My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

「私の名前はキム・サムスン」がおもしろい~!

2005-08-31 15:59:11 | 愛すべき「私の名前はキム・サムスン」
かなり今ハマってます~~~超オススメの「私の名前はキム・サムスン」

 

KNTVで放映中なのでご覧になれない方もいらっしゃるかと思いますが、これは絶対に地上波でもやってくれると思いますので放映されたら是非是非見てくださいね。

あらすじはというと、30台のかなり太めのオールドミスでパティシエのキム・サムスンが年下のイケメンレストランオーナーと繰り広げるラブコメディなんですが、韓国版「ブリジット・ジョーンズの日記」と言われていて韓国で放映された時には国民の半分が見た!というくらいすごい視聴率を稼いだドラマです。
ちなみに最終回は50.5%だったらしい・・・
「~キム・サムスン」最終回50.5%記録(BUNKAKOREA)
「私の名前はキム・サムスン」が打ち立てた数々の記録(朝鮮日報)

何がおもしろいって、主人公のサムスンのあまりのダサダサぶりがおもしろくって、すごく親近感を持てる。口も悪いし、顔も・・・(キレイ系ではなく癒し系の顔)イマイチで、でもケーキにかける情熱はピカイチで、カッコイイのだ。そんなサムスンと二人の男性が(主なのはレストランオーナーのジンホン=ヒョンビン)繰り広げるドラマです。おまけにこのドラマ、出てくる俳優さんが皆イケメンばかりで目の保養にもなってうれしいことうれしいこと~~
中でもレストランオーナー=ヒョン・ジンホン役のヒョンビンが目下のお気に入りこんな人↓

  

うっふちょっとワイルド系でかっこいいのだ~。なんとなく「星になった少年」の柳良君に似てる!?
このドラマではあることをきっかけに自分の心を閉ざしてしまい、誰に対してもとにかく冷たいジンホンがクールで素敵まるで美日々のミンチョルのようなんです~~(やっぱり行き着くとこはそこか・・・・;)
暖(というか炎というか。。;)のイメージのサムスンと寒のイメージのジンホン。対極の二人がどうやって混ざり合っていくのかがこれからの見所です。
チャンスがあったら是非見てみてね~

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってる。。これこれ。。 (おまっち)
2005-08-31 23:41:38
この番組ね、韓国行ったときにいろいろ案内してくれたガイドさんが超はまっている。。と教えてくれたドラマで、わたしは、インタビューやメイキングを少し見たことがあります。そして今習っているハングルの先生もはまっているようです。まだ見れる機会がないのですが、絶対見たい番組です。女優さんがこのドラマのために8キロ??位太ったとか。素もとっても明るくてチャーミングなかたですよ。
返信する
ネットでよく話題に! (tapy)
2005-09-01 01:11:15
確かに面白いらしいですね、

よくビョンホンシの情報を得るためにネットサーフィンしてると、このドラマのことが出てましたねー!

kcさんのコメント

『誰に対してもとにかく冷たいジンホンがクールで素敵まるで美日々のミンチョルのようなんです~』に

となっちゃいましたよ

これは絶対観なければ!!と思いました!!

ミンチョルに脳内変換して観たりして~~
返信する
そうそう (angelina)
2005-09-01 16:27:51
実は私もかなり気になっているんです!ネットでも話題になっているし、先日も在日の方で最近好きなドラマなんですって話してくれたので、ますます見たい!って思ってるんですけど・・・どっかで私が契約しているところで放送してくれないかしら

そういえば・・・韓流ドラマ枠が地上波で無くなっちゃうって書いてあったような・・・

返信する
もう~超オススメよん♪ (kc)
2005-09-02 01:00:21
>おまっちさん

インタビューやメイキング~~!?いいなぁーー

国民の半分は見たってなくらいの”国民的ドラマ”といわれているくらいですもんね。日本なら昔の”おしん”かしら・・・(古い;)

>tapyさん

そうそう~今はKNTVで放映中なんでまた話題に上がっているみたですvv

とにかくイケメンぞろいでそれだけでも見る価値ありですわよん

>angelinaさん

そーーーーなんですよ。。。。;日テレもフジも放送枠がなくなってしまうとか。。。

もう新しいドラマは放映しないのかなぁ~寂しい



もうこれは是非皆さんに見ていただきたいので、私が人肌脱ぎましょう!!

見たい方は掲示板の方から私に連絡を取ってくださいませ

ってこんな事大っぴらに書いていいものかどうか・・・
返信する
韓流ドラマ枠 (ちーまま)
2005-09-02 08:42:39
kcさん、みなさまおはようございます

息子らがじじばばのへ泊まりに出かけてしまったので、のびのび~~な朝です。



angelinaさんがおっしゃっていたように、地上波民放の韓ドラ枠がなくなっちゃうって。。。ですよね。9月のジュンホくんは放送してもらえるのかしら?

まだまだ「あれもこれも観たいな~」とビョンホンssi以外のドラマでも楽しみにしていたのに~~

もう世間一般では韓流はおしまいって事?



「~キムサムスン」そんなに面白いんですか

観てみたいなあ

国民的ドラマって「チャングム」みたいな人気なのかしら?

tapyさん、みんちょるに『脳内変換』私もしたいです~。
返信する
ミンチョル♪ (tapy)
2005-09-02 21:20:54
>ちーままさん、私、ビョンホンシには

ミンチョルで落ちたので

クールな役とかあったらついつい、想像してしまうんですよねー、

もし、ビョンホンシのミンチョルがこの役を

演じてたらどんなかなぁ~~と

で、最近も「パリの恋人」観たんですが

一生懸命脳内変換頑張ったんですが、、

やっぱ、キスシーンはビョンホンシのものですよね



観てて、あっ、違う~~~~っと思って、

そこで一旦変換終了してしまいましたワン、、、

次の映画では素敵なキスシーン見せて欲しいな~

ビョンホンシ~
返信する
ミンチョルで落ちた方はやばいかも; (kc)
2005-09-03 20:59:23
>ちーままさん、なぁーんて素敵な日だったんでしょ羽根のばせませたか~?

ジュンホくんまでは大丈夫みたいですよ。ビョンホンシで有終の美を飾るのね。。。

でも寂しい限りですね・・・

ちなみにコチラにこんな記事が。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050902-00000012-ykf-ent



「キム・サムスン」はチャングムに匹敵するくらいの高視聴率だったみたいですvv

>tapyさん、私もミンチョルでビョンホンシに落雷したクチなのでやばかったです、このドラマは。。。

あ、でもやっぱりミンチョルのあのキャラは誰も演じることはできないと思いますね。ビョンホンシじゃなきゃきっとできなかった。

キム・サムスンのキスシーンはなかなかでしたよん

しかし!!ビョンホンシのキスシーンに勝てる俳優さんはいない本当に素敵だものね~~
返信する
Unknown (Unknown)
2005-09-04 09:37:06
kcさん、みなさまおはようございます。

今日、坊主らが帰ってきます

のびのびな週末で気分は
返信する
やばい?私も? (ちーまま)
2005-09-04 09:51:29
はあ、、。ごめんなさい。

です。



kcさん、「ポチ」して記事を読んできました。

「反流」って

『韓タメ!』好きだったんだけどなあ。残念



やっぱりみんちょる

でおちた方が多いのですね。tapyさん、私もです

女優さんより俳優さんにカメラアップになるキスシーンってめずらしいですよね。それで素敵なキスシーンを見せてくれるビョンホンssi、です。



で、『キムサムスン』のキスシーンもそんなに素敵なんですか

そう聞いたら、掲示板で「kcさん~お願いして来ようかしら?」



ちなみにの写真のヒョンビン、ジャニーズの

『タッキー&翼』の翼くんにちょっと似ていると思いました。



最後に、tapyさん、『パリ恋』でギジュからみんちょる脳内変換はちょっとムリかも。

あのドラマ観ている間はなぜかギジュが素敵に見えてしまうのですけどね



長くなりました、ごめんなさい。
返信する
ふふふ。。。 (kc)
2005-09-04 23:18:01
あー自由な気分も終わりですか。。。でも子供と少しでも離れられると反対になんだか愛しく感じますよね。帰ってくるなり抱きしめていたりしてね。。。



ちーままさんもどうぞ一緒にハマりましょう~(思いっきり悪魔のささやき・・・)

ヒョンビン=翼くん、そういえば似てるかも

 ドラマの中では髪を下ろしていないのでまったく感じが違いますが。



キスシーン、、、で思わず書いてしまいますが、ただ今「バリでの出来事」がTBSチャンネル(スカパー)で集中放送していて見ていなかったので見てるんですが、その中のソ・ジソプもキスシーンは上手ですねぇ~
返信する