My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

”雪景色”求めて三千里

2006-10-04 20:52:03 | びんちゃん「雪の女王」
「雪の女王」のスタッフが雪景色を探しているらしい・・・・

「雪の女王」製作陣、幻想的空間を求めて北海道遠征(BUNKAKOREA)

「雪の女王」の製作社ユンスカラーは”「雪の女王」製作陣が今度の秋夕連休も返上して北海道に雪鑑定のために向かう”と”札幌、旭川一帯を見回る日本踏査にはイ・ヒョンミンPDと製作スタッフがお供する”と伝えた。
今度の日本踏査で北海道の雪景色が合格点を得れば、製作陣は北海道を「雪の女王」2番目の海外ロケ撮影地にすることになる。


『雪の女王』スタッフ、雪景色求めて3カ国巡り (朝鮮日報)

先月、丸1日飛行機に乗り、はるばるニュージーランドの壮大な雪景色を撮影、『雪の女王』のスタートを切ったスタッフだが、今度の秋夕連休(10月5~9日)期間中には北海道の雪景色のロケハンで、日本に向けて出発する。
制作会社ユンスカラーでは「『ロード・オブ・ザ・リング』の背景となったニュージーランドの魔法のような雪、『ラブレター』の純愛の想(思)い出が溶け込んだ北海道の絵のような雪、そして今年の冬は『冬のソナタ』の舞台になった江原道の雪を撮影する予定。それぞれ違う魅力を持つ3カ国の雪で、ミニシリーズ『雪の女王』の幻想の世界“ラップランド”を完成させる」と話している。
ラップランドは『雪の女王』が住む地域で、ドラマのタイトルはアンデルセンの同名童話から名付けられた。ラップランドはフィンランド・ノルウェー・ロシアなどが接するヨーロッパ最北端・スカンジナビア半島北部の地域だ。
ユンスカラーのパク・インテク代表は「韓国をはじめアジアの視聴者は雪に特別な感慨を持っている。最も魅力的な雪景色をお見せすることで、ファンのみなさんのハートをキャッチしたい」と語った。


『雪の女王』、ニュージーランド・日本・韓国の雪景色を演出(innolife)

そうか~韓国人って雪に対する思いがかなり強いんだね。。。初雪ってのも韓国の人にとっては大切なアイテムだもんね。
しかし!・・・・・・
雪降ってないどぉーーーーー
この時期あるとしたらどこかの山だけだよね~。どこだっけ?この前初冠雪したって言ってたのは・・・・・
確かにロードのあの雪景色はすんばらしいもんね~~~
雪とモシッタ~なびんちゃんと揃えばもう~言うことなし

んで、、、、日本にロケ来るのかぃ!?
でもさ、雪鑑定に来たって雪なければどうすんの~?日本に来ないことも考えられる!?
きゃーーーん、やだやだ~~~~~
見に行けないけど来てちょ~~~~~~

そんで
「雪の女王」のサイトにいろいろとアップされ始めたらしい。。。by歌ちゃん
おっとうっかり見過ごしていたわよ・・・・
GOGO

「雪の女王」サイト

歌ちゃんとこ

ところで、、、、アンデルセンの「雪の女王」ってどんな話だったっけ。。。。
図書館で借りてこなきゃ!と思ってたけど、ここあらすじが書いてありました。
直接ドラマとは関係ないにしてもコンセプトはこんな感じ~か!?











最新の画像もっと見る