My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

竹島問題

2006-04-22 22:57:57 | なんとなく・・・
今日はちょっとマジな話。。。。

日韓の交渉が何とか丸く!?おさまったようで本当によかった。。。。
詳しいことはわかったようでわからないようでもあるんだけど、
韓国の政治家が”戦争に持ち込む用意がある”みたいなことを発言してて、やっぱり韓国俳優&ドラマ&映画が好きな私にとってはちょっと気になった問題でもあった。

あ~でもなんとか両国が一歩ずつ引き下がったような感じで解決して安心した
人と人でも対話と、あるときには下がることも必要なんだし、国対国でもそうだよね。。。。
せっかく”韓流”がもたらした効果があるんだもんねー。
これからも友好関係でありますように・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよねー (tapy)
2006-04-23 19:48:22
韓国語の先生(韓国人)も憂いてました。

せっかく民間レベルで友好を盛り上げようとしているのに

政治の世界でいろいろあると、、、と。

一日も早く本当のチング、パートナーになりたいものです
返信する
難しいですねぇ (まぁ)
2006-04-23 22:14:11
こんばんは。



政治の問題って、難しいですねぇ。

日本人は、あまり関心がなさ過ぎるのかなぁと考えさせられるときがあります。

私としては韓国は好きなのに、デモの映像とか見ると自分の思っている韓国とは違う国に見えてしまうことも・・・。



今までの歴史をきちんとお互い受け止めながら、イイ関係を築いていきたいですね。
返信する
そうだよね。。。 (kc)
2006-04-24 23:13:17
>tapyさん、まぁさん

今回のことも暫定的な措置みたいだし、根本的な解決ではないとこが悲しいとこでもあります。

そう、、、私も日本人が無関心すぎるんだと思います。日本人ほど自分の国のことを知らなくて愛さない人種はいないんじゃないかと思う。。。そういう自分も知らないし、愛国者ではないけれど。

教育の場でも”愛国心”を育てようという流れが出ているみたいだけどそれもまたアジアの国々の誤解を招きそうな気がするし、愛国心を育てる前にもっと人間として大事なこととかを教えないと本当にヤバイんじゃないかと思ってます。。。

ううううう、、、、つい力が入ってしまいました~
返信する