西岡事務所へようこそ!

仕事 マラソン 日々のできごとetc...税理士・西岡のオンとオフを記しています。

おっと~

2007年06月07日 | スポーツ
昨夜はゆっくり5kmラン。
帰って体重計に乗ると、おおっと~なんと69.2kgだ!

此処のところお酒も控えていたので67kg台だろうと思っていましたが..

またまた反省!

揚げ物食べない!
セットもの食べない!
お代わりしない!
砂糖、ミルク入れない!
おやつは半分に!
(食べないと言えれば良いのですが、諸般の事情により半分です)

    5km(9km)

    



野球もゴルフもマラソンも。

2007年06月05日 | スポーツ
おいおい!いつ仕事するんだ!と言われそうですね。

仕事は仕事。

遊びは遊び。

つい2ヶ月前に引退宣言をしたのにノーランライアンの番組を見て、ためしにそのフォームを真似て投げてみたら今までと違う(と思っているだけかも?)投球が出来ました。
そこでもう一度ユニフォームに袖を通すことにしました。
友人の「アマチュアに引退はありません」の言葉に背中を押してもらい再登場です。
勿論自分のことだけではなくチームの勝利のために出来る事をやる、それだけです。

と言うわけで野球、ゴルフ、マラソン全部目標を持って頑張ります。

    3km(4km)  68.4kg

  





くせ

2007年06月04日 | スポーツ
なくて七くせといいますが、なかなか癖は治りません。

昨日は友人とゴルフ、101回たたきました。
3パット、4パット。これは練習で治るでしょうが、力んで右に押し出し、左に引っ掛け、1ラウンドで4~5回はあります。
これが治ればよほど難しいホールでない限りパープレーは可能である。

パープレー72が目標です。

   

さあ6月.夏だ

2007年06月01日 | スポーツ
年末からの繁忙期をなんとかこなして、さあ夏だ~って言う気持ちです。

昨日は事務所の打ち上げで門仲のおすし屋さんへ。
此処のお店は少し変わっていてまず出てきたのがイカの腸で作ったチーズ。
へえ~チーズだ!

握りもサバやニシンなどほかでは口にすることが出来ないネタが出てくる。
そしてそれが美味い。ご馳走様でした。

また、お客さんの一人が2月の東京マラソンを走ったというのでマラソンの話題で盛り上がり、楽しいひと時を過ごせました。

さあまたガンバろ~