k boyz's blog

南房総「South Bird Inn」海辺のローカルライフ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人気の「BBQ」 夏休みの宿泊にどうぞ

2009-07-11 20:29:18 | 宿泊のこと

夏に乾杯★Enjoy!!どこかのCMで?聞き覚えあるかもしれません。当宿「SOUTH BIRD INN」では開放感を求めアウトドアのBBQが大人気。昨日、今日と週末のお泊りのお客様からのリクエストです。5時を過ぎた頃から下準備が始り、いいにおいがモクモクと立ち上がり夜遅くまで延々と続きます。

雨さえなければ強行でできてしまう。昨日は駐車場のポプラの木が大風であおられ折れてしまうような勢いの状況。風の当たらない場所に移動して決行、でも家主、心配で心配で気になってしまいましたが無事終了。やっぱり旅の1つの目的であれば、できた方がいいに決まっていますし、楽しさが全然違うと思います。海の潮風に当たり、波音が聞こえ、食事も美味い。遊び疲れも吹き飛ばし、気持ちよく眠れる。先日には魚釣りをして釣り上げた魚を食べたいということで炭焼きで焼いたこともあります。こんなご馳走も格別だと思います。

すでに夏の宿泊予約をいただいているお客様からBBQをオプションでというケースが多いです。グループや家族、大人数に限らず夏の思い出になること間違えないと思います。初心者の方でも宿でサポートしますのでご希望があれば申し入れしてください。どうぞご安心ください。

コメント

梅雨の時期でも気分は暑い夏休み旅行

2009-06-16 22:52:33 | 宿泊のこと

さて、Blog何を書くかな?とPCに向かいキーボードをたたき始めたところピカピカ遠くから感じるものが気がつきました。梅雨に入って雨らしい天気は遠いのかな?と思っていると次第に

比較的長めのサイクルで遠くから光っていたものがゴロゴロと聞こえ始め、あっという間に激しさが増し、一時的に激しい雨も降り始めました。これからは海に入っていても屋外にいても突然と様子が変わり、行動が予定通りに進まなくなる。気分的にも落ち着かず遊びの楽しさや期待も半減したり、仕事も中途半端になったりと無駄が多くなりとても嫌な時期です。といってもこれを過ぎなければ暑い夏はこない。仕方ないですね。雨音と雷、霧、早く消え去り、早く暑い夏やって来い!!

話は変わりますが、ここ数日、「当宿・SOUTH BIRD INN」では夏休みの宿泊問合せや予約が増えてきました。やっぱり夏の時期は動きが早く、連泊する方も多くなるのが例年のことです。今年はみなさんどんなプランを計画中なのでしょうか?勝手な想像ですが子供さん連れのファミリー旅行者(ご両親)は子供が喜ぶ綿密な計画をしていることと想像します。梅雨明けから8月前半が絶好の時期かと思います。虫取り、穏やかな波、ピーク前の混雑さ、オススメです。どうぞ、計画中から旅行気分をUPさせて楽しい夏休みをお過ごしください。宿のご利用お待ちしております。

コメント

恒例のグループ旅行

2009-06-07 20:37:31 | 宿泊のこと

恒例の波乗り合宿でご利用のYさんグループのみなさま、どうもありがとうございました。お疲れ様でした。

土曜日はピンポイント天気予報どおり雨が上がり、予定のBBQが出来てよかったです。また波もボチボチ、でも今日は天気に恵まれたもののサイズアップしてしまいポイント移動ということで残念でしたね。創業時から見ていて年を重ねて仕事が忙しいながらも皆さんのチームワークの良さとパワー、和気あいあいと楽しそうな様子が変わらずいいな~と思いました。

また、来年もこの時期にあることを期待してお待ちしております。

コメント (1)

子供が喜ぶ夏の家族旅行、宿HPからのNet予約

2009-06-05 15:12:23 | 宿泊のこと

宿泊のご案内です。6月1日発売「リクルート」アクティブじゃらん臨時増刊号2009・7月号「子供が喜ぶ夏の家族旅行」にて当宿「SOUTH BIRD INN」がP20-21の千葉*房総/海の生き物と友達になるというコーナーで掲載されています。我家でもときどき出かける沖ノ島の磯遊びも載っています。

すでに店頭にて手に取られ購入され夏の計画に役立てている方もいるかもしれません。参考までにどんな本?かと編集後記を抜粋。目まぐるしく変わる世の中ですが「子供には思いっきり楽しんで成長して欲しい!」と、親はいつもそう願っています。そんなママ・パパを応援するため、今年は特に「オトクに、賢く」を意識した本作りをしました。・・・・・・以下省略。

 

すでに夏休みの宿泊予約も始まり、Blogなど検索キーワードが海、海遊び、磯遊び、海水浴など子供と過ごす言葉が順位を上げています。その場所が房総、南房総、館山、千倉・・・・目的地がひもついてきます。すっかり、ネット予約が主流となりつつあり、でもこういった(雑誌)旧?媒体は情報に限りがありますが新鮮でイメージがふくらみ結構その気にさせてくれる良さがあると思います。いろいろと計画を立てて楽しい夏休みを過ごして欲しいと思います。

(補足)当宿HPよりネット予約が可能となりました。365日24時間いつでもOKです。先の本に関連する①「IsizeじゃらんNet/ホームページダイレクト」、②「楽天トラベル/R-with」が活用できます。お客様には従来のサイト予約とは変わりありませんが、宿としては自社サイトからの宿泊予約を受付、手数料など完全無料となることなど運用メリットは大きいです。すでにご利用いただいているお客様もおり大変感謝しています。これからもご利用いただけたらと思います。ちなみに、宿泊日が10月31日まで予約が可能となっております。また、①のサイトには期間限定でBBQプラン、波乗り体験プランをエントリーしましたので興味のある方にどうぞ。宿泊に関するお問合せがありましたら気軽にどうぞ。それでは混雑する夏のピーク時はお早目の準備をしてください。 

コメント

明日の天気が気になる

2009-06-05 12:52:13 | 宿泊のこと

降ったり止んだりの小雨の天気です。どうも明日もこんな感じの予報のようですが、早々と当宿「SOUTH BIRD INN」宿泊の予約をいただいていたお客様(創業時から大変お世話になるグループのお客様)のメモリアルなイベントを兼ねたサーフィン旅行でこられます。みなさん天気と海の状態が気になっているのではないでしょうか?

現在は風は無風、波は腰サイズ。ロングボードをするお客様には十分楽しめそうです。明日はなんとか晴れのいい天気にしていただきたいです。

コメント