ヴァイオリンとフルートのRio

70歳、ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

最悪な食事はこれ

2017年04月05日 20時19分40秒 | その他
 低糖質があたかも食事の理想かトレンドであるかのように勘違いする気の毒な方々が居て、なんと外食産業がそれに迎合する動きさえあります。

 他人がどのような不健康ライフを送ろうと心配する気にはなれませんが、新興宗教と同様、他人に押し付けたり広めたりする事は慎んで欲しいと思います。

 そもそも栄養バランスの取れた食事を摂る事が健康を保つための要素の一つであるのに、考えも無くデタラメに食べた挙句に宣伝に従って「身体によい」と言われる食品を多量に摂取したり、根拠の無い健康法を行なう事は逆効果。糖質制限も同様と考えます。

 野菜も果物も食べないような栄養の知識の乏しい人が糖質を制限したら、こりゃ見ものだね。仮に短命になれば無駄な医療費をかけずに済みますから、健康保険の財政健全化への貢献度は大きい。止めはしません。


《コメントを下さる方々へのお願い》
 コメントを下さる方は、恐れ入りますがご自身のブログのURLをご記入下さい。
 お考えとあまりに違うご返事を差し上げるのは失礼になると思いますので、ブログを拝見してどのようなお考えの方かを私なりに理解した上でご返事を書きます。悪しからず。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二重奏曲 | トップ | 妊婦さんが果物を食べると »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事