ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

福島県産こしひかり購入

2014年02月13日 18時47分43秒 | その他
 うっかり米を切らしたので、あわてて近くのお店に駆け付けて購入しました。

 5Kg入りの袋にはJAあいづ25年産と表示されています。お店があるのと同じ市内で2月5日に精米したもので、精米直後であるにもかかわらず「お買得品」のラベルを貼られて安く売られていました。もちろん放射能検査をパスしています。未だに意味もなく過剰に反応する人がいるためにこのような売られ方をされているのであれば生産者に気の毒というほかありません。このお店で福島県産の米を見たのは久しぶり。

 因みに化学屋の立場からすれば、そこかしこで便利に購入出来るお弁当を食べ続ける方が、添加物まみれであるのでよほど害がありそうに思います。

 このお店では浜通り(福島県の沿海地域)の野菜や中通りの郡山のお菓子もときどき並ぶことがありますので、目にしたときは、ささやかながら支援の意味で優先的に選ぶようにしています。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待機高齢者 | トップ | ヴァイオリン現況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事