Give us good weather tomorrow !

柏レイソルの話題を中心に、街歩きの写真などをアップする予定(は未定)です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テスト

2008-11-25 23:10:30 | 柏レイソル
レイソル
携帯からテスト
コメント (7)   トラックバック (1)

引っ越しました

2006-04-29 23:03:15 | 戯言
誕生日を機に(・・? ブログの引越しをいたしました。

よろしければ http://kbc17ban.cocolog-nifty.com/ へお越しくださいませ。
コメント (12)

長い闘いが始まった

2006-03-04 21:42:29 | 柏レイソル
【J2:第1節】柏 vs 湘南:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

いよいよ新しいシーズンが始まった。

J1かJ2かなんてたいした問題じゃない。 要するに自分はレイソルというチームが好きで、スタジアムの雰囲気が好きで、そこで展開される悲喜こもごもに全身で浸りたいから、出来る限りスタジアムに足を運ぶだけです。

開幕戦の日立台の雰囲気は、やっぱり最高でした。
この数年続いていた「降格」という呪縛から解放されて、みんながサッカーを楽しんでる、応援を楽しんでる感じがスタジアム中に満ちていた。 もしかしたら晴れ渡った青空のせいかもしれないけど、99%手中にしていた勝利を逃しても、みんな笑顔だったような気がする。

9ヶ月にわたる長いシーズン、最後まで今日みたいな気持ちで応援して行こうと思います。

さて来週は、神戸に完勝した草津とのアウェイ。 群馬まで行きますかぁ? 行きましょう!
コメント   トラックバック (2)

サクラサク 第一弾

2006-01-25 21:40:28 | 戯言
末っ子の高校受験が、いよいよ始まりました。

第一弾が昨日試験で、今日合否発表。

やりました、合格!

とりあえずスベリ止めではありますが、最悪の事態だけはなくなって、これで気持ちに余裕も出来るでしょう。

まずはメデタシ、メデタシ。
コメント

チーム始動

2006-01-20 22:05:38 | 柏レイソル
2006年シーズン 登録選手・背番号一覧
2006年シーズン チームスローガン

いよいよ今シーズンのチーム編成が発表されました。 こうして見ると、けっこうメンバーもそろっていて、「よし、いけるぞ!」という気分になってきました。
あとは、どんな外国人選手を呼べるか、にかかってます。

J2降格と主力の大量移籍に打ちひしがれていたことなど、もうすっかり忘れちゃいましたよ。
J1だろうがJ2だろうが、とにかく「はるばる応援しに来てよかった!」と、思えるようなサッカーをしてくれることを希望するのみ。

新スローガンもシンプルで良いんじゃないですか。 口にするのも恥ずかしかった「走魂宣言」に比べたら、ずっと判りやすくて良いと思います。
コメント

北嶋が戻ってきた!

2006-01-17 22:50:11 | 柏レイソル
北嶋 秀朗選手が清水エスパルスから完全移籍加入

思ってもみなかった朗報!

1999~2000年のレイソル黄金期を支えたメンバーだけに、いやがうえにも期待が高まります。 おとなしい選手が多いレイソルの中で、闘志をむき出しにして、チームを引っ張ってほしい。

北嶋の復帰がもっと早く決まれば、大野も残留したんじゃないのかなあ・・・。
大野→北嶋のホットラインをもう一度見たかったなあ。
コメント

柏FW玉田が名古屋へ移籍

2006-01-15 20:38:16 | 柏レイソル
W杯見据えJ1でプレー

まだ公式では発表されてないけど、ここまできたら決まりでしょうね。 代表に召集される(ドイツへ行ける)可能性がある以上は、仕方ないことでしょう。

ただし、期限付き移籍はやめてもらいたい。 完全移籍して、移籍金というかたちで、降格の責任の一端を取れと言ったら、言い過ぎでしょうか?

玉田には世界を舞台に活躍してほしいから、敢えて苦言を呈します。
コメント

平山が契約更改 !(^^)!

2006-01-14 22:00:43 | 柏レイソル
平山智規選手(28歳/MF)との契約更改

今シーズンのキャプテンは平山に決定!ですね。 主力選手が雪崩のごとく移籍してゆく中、よく残ってくれました。 レプリカ・ユニ購入決定!

今年は怪我をしないで、何が何でも1年間フルに頑張ってほしい。
コメント

去るものは追わず・・・です

2006-01-12 22:09:11 | 柏レイソル
大野 敏隆選手が東京ヴェルディ1969へ完全移籍
波戸 康広選手 大宮アルディージャへ完全移籍
明神 智和選手がガンバ大阪に完全移籍

この他にも、玉田、南、永田、土屋、矢野という名前があがってます。 昨シーズンの主力メンバーが、軒並みJ1クラブへの移籍を希望してるわけで・・・。

意地の悪い言い方をすれば、「それほどJ1でプレーしたいのなら、あの時なぜもっと頑張らなかったんだ? 残留できるチャンスは何度もあったはずだろ?」となるのでしょうが、まあ仕方ないですね。 彼らにももちろん言い分はあるでしょうから。

去るものは追わず。

落合 正幸選手が期限付移籍先から復帰
根引 謙介選手が期限付移籍先から復帰
山下 芳輝選手が期限付移籍先から復帰
中谷勇介選手が名古屋グランパスエイトより期限付移籍加入
岡山 一成選手が期限付移籍加入
大河原 亮選手 新加入内定のお知らせ
長谷川 悠選手 新加入内定のお知らせ
瀬戸春樹選手が期限付移籍加入
藏川洋平選手 FCホリコシより完全移籍加入

チームに残ってくれた選手、レンタルから戻ってきてくれた選手、新たに加わった選手。 J1への道は決して楽ではないだろうけど、精いっぱい応援しよう。

NO REYSOL,NO LIFE
コメント

明神が・・・

2006-01-04 08:32:07 | 柏レイソル
G大阪がMF明神獲得へ

記事によると確実とのこと。 クラブからはまだ正式に発表されていないけど、事実ならレイソルにとっては最大限の痛手ですね。

J2降格が決まった時点で、多くの主力選手が移籍することは予想されたわけですが、いざこうして具体的な話が出てくると、やっぱりショックです。
コメント (3)