kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

カレンダー

2011年11月13日 | Weblog

いよいよカレンダーも最後の1枚になった。

イヤイヤまだ11月だから残り2枚あるではないかと言うなかれ。
残りのカレンダーではなく、近所の行きつけの居酒屋「みその」に持っていくカレンダーのことである。

初めてみそのに出向いたのは、昨年のゴールデンウィークのこと。
家から近く、雰囲気も良く、値段もお安いこの居酒屋が行きつけになったのは言うに及ばない。
休みの日にふらっと出かけたり、会社帰りにわざわざ家を通り過ぎて行ったり、ちょくちょく酒を呑みに行き、マスターやお客さんと雑談をしている。

雑談の中で、趣味のひとつに写真撮影があると言う話になり、自分の撮った写真を店に貼らせてもらうことになった。ただ写真を貼っても?と思い、毎月、その月に見合った写真をカレンダーにして持参することにしたのだ。

本日、今年最後の12月分のカレンダーを手渡した。
(カレンダーを手渡すという名目で呑みに行った?)
今年の1月から12月までの写真は以下のとおり。


来年も続けるか否かは現時点では考えていない。
理由は2月、5月、12
月用に適した写真のストックが見当たらないからだ。
さて、再来年のために、来月から休日に呑みに行く回数を減らし、毎月のネタ探しの撮影に出かけることにしよう。
(無理かな~。)

<1月>

<2月>

<3月>

<4月>

<5月>

<6月>

<7月>

<8月>

<9月>

<10月>

<11月>

<12月>

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 球場 | トップ | 晴れ着 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダー (べるお)
2011-11-17 12:56:22
素晴らしい写真ですね。カレンダーとして売れるレベルだと思います。私もカメラ少々やりますがお酒だけではなく(笑)、写真も見習いたいです。
写真 (kazzdokk)
2011-11-17 21:51:26
カレンダー用写真、お褒めいただきありがとうございます。
近々、呑みながら写真談義でもしましょう。
ただし、お酒は見習わないでくださいよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事