kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

IT

2021年02月27日 | Weblog

携帯・スマホの文字でのコミュニケーションはLINEが主流で、最近はメールやSMSはあまり使わない。

孫娘が、ドコモのキッズケータイを契約した。
ケータイには防犯ブザーも付いていて、電話とSMSが主な機能であり、LINE、NETは使えないようだ。

昨日、近所のマンションに住んでいる孫娘とSMSでコミュニケーション。

爺「ジジ、土ようび、日ようび、やすみだよ」
孫「じゃあ泊まる」
爺「ジジ、遅番だから、泊りにくるならババがかえってくるころに、おかあさんにおくってきてもらったらどう?」
孫「ok!」
爺「おかあさん、いいって言った?」
孫「うん!〇〇〇!」

いやいやビックリ!
絵文字まで使いこなしている。

さらにビックリ!!
昨日泊まった孫娘は、NintendoSwitchをやりながら、スマホでYouTubeの動画を見ている。
IT分野に関しては、爺は、近々、孫に追い抜かれるのは間違いない。
今では、ITという言葉自体、古くなっているかな?



宿題まで始めた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念日 | トップ | ワクチン接種 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴッチのスープレックス)
2021-02-27 21:52:25
子供は取説見なくても感覚で覚えますよね。ちなみにkazzdokkさんのITは「INOKI」「TSURUTA」あたりでしょうか?(笑)
Unknown (kazzdokk)
2021-02-27 22:40:26
いやいや
babaですかね〜

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事