六弦専務のほろ酔い日記

ブログ風にまとめた個人的な日記

近藤勇陣屋跡

2021年11月12日 12時07分00秒 | その他
今日は代休をもらったので流山の新撰組ゆかりの地、近藤勇陣屋跡に来てみた。

原チャでもギリ来れる距離だけど敢えて電車で。流鉄に乗るのも久しぶり。



近藤勇の魂が映り込んだか。








この場所で土方歳三と近藤勇は今生の別れをしたそうです。しんみりする。


そしてその陣屋をモチーフにしたモナカが売っている清水屋で色々お土産を買っちまった。ダイエット中なのに。

〆はひとりしゃぶしゃぶランチw

ヘルシーに緑茶ハイでカンパイ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の御朱印 | トップ | 清水屋さんのお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事