kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

ホウレン草播種(ハウス第2弾)

2015年11月16日 | ほうれん草

11月だってのに 暑い陽気のせいで、 葉物野菜がビュンビュン 伸びまくっています。 

この調子だと 年内出しを狙って播種された葉物が 前進出荷されて、年末年始に葉物の供給量が減るかも?! ・・・

なんて 淡い期待を抱いて、 ほうれん草 ハウス播種の2回目を行いました。

 

前回11月4日 にパイプハウス一回目を播種した時は、もろもろ反省点があったので、今日は 前回の反省ポイントを改善できるよう

丁寧かつ 大雑把に 播種しました。

今回も種は 「ハンターM」

化成肥料は 少し入れてあったので、 播種直前に、ネマモールだけ振って トラクターがけしました。

↓ 前回よりは まともな感じで播種できました。 ウチの需要量から言ったら、

詰め込みすぎかもしれません。

播種後10分程度 潅水

今日みたいな陽気が続いたら、あっという間に伸びちゃいますね。^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月13日(金)のつぶやき | トップ | 丸マス用アジャスターを購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほうれん草」カテゴリの最新記事