2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進級おめでとうございます。 (あまね)
2017-04-24 15:47:56
東山生活も6年目ですが、普通にしてて進級できないなんて聞いたことがない!と、息子は言うてますよ~。
コースによって微妙にずれるのかもしれませんが、高2はいろいろ決めていろいろ始めないといけない時期ですね。
精神的にも一番不安定な時期だと思います。私自身は、高2を乗り切るのがいちばんえらかったです(今はどうにでもなれ~と思っています)。
本人は自分のことなのでまぁ仕方ないのですが、こちらはとってもストレスフルな毎日です。また、おしゃべりしましょう!!
コメントありがとうございます。 (あまね様)
2017-05-16 11:52:45
中々お返事できず、すみませんでした。
近頃、体力気力が衰えているのか、なかなか重い腰となってます。
貴重なコメント頂き、すごく!嬉しかったです。

まさか進級ごときでこんなに心配をするなんて~、我が身の時には思いもしませんでしたが・・・
だって!普通にしてないんですもの~!
副教科のおかげで進級できたようなもので、数学はほんと~に先が思いやられます。
授業参観で見ましたけど、公式覚えるだけじゃん、というのも、何かしら斜めに見てしまって、覚えようとしない?ようです。
そのくせ、特定の漫画・将棋・筋トレには異様な執着が・・・
学校の剣道の授業のあとでは筋肉が育っていて驚いたそうですよ。

高2⇒自分の時はひどかったです。人につられて退学とかしなくて良かったです。勉強しませんでした。1とって親に怒られました。もんもんと悩んで、高3の夏から始めたのですけどね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。