kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

井の頭線沿線のアジサイ

2011年06月16日 | 
5月23日のアジサイのコメントで、杉並の座敷わらしさん、「リニューアルしたら西永福駅の線路端のアジサイが引っこ抜かれた」と、残念がってましたが、京王電鉄、粋なことしてますよ。
西永福駅の線路沿い、しっかりピンクのアジサイが咲いてました。
駅貼りポスターに「環境美化の一環として、井の頭線沿線のアジサイ植栽をしてます」と…
まだ、株は小さいけど、何年か後には、箱根登山鉄道沿線のようになるかな?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一枚の写真から (cattleya)
2011-06-17 05:28:26
.. 写真を見詰て居たら ..
千変万化な想いが膨らんで来る
--------------------------------------
.. 同じ株(母体) .. なのに
.. 色違いの花(顔,性格)が etc ..

.. コトコト コットン (線路のハミング) ..
.. 学生街の喫茶店~♪ 私鉄沿線~♪
---↓---------------------------------
長く~ 永~く なるので割愛。
           
返信する
懐かしの曲思い出しました! (kazu)
2011-06-17 14:55:33
カー君、「森の水車」までさかのぼるとは…
昭和17年、亡くなった高峰秀子さんの歌でヒットしたそうですね。♪ファミレド シドレミファ…は伊語で、前奏・間奏はドイツ・アイレンベルグ作曲の「森の水車」。当時の内務省検閲官は、「この歌ってる娘にモンペはかせて働かせろ」と言ったそうです。なんだあ、これは。

ガロ、野口五郎のヒット曲もご存じなのですね。♪青春時代の真ん中で~、でした。
私も長くなるので、後略…
返信する
あじさい (杉並の座敷わらし)
2011-06-17 18:08:09
Kazuさんにお聞きしてから、西永福の線路端を傘をさして見に行きました。(物好きだな…)半分ぐらい植栽されていましたね。
ピンクの濃い花色でした。これからどんなになるか楽しみです。Kazuさんの言う箱根登山電車端ぐらいになるまで、生きられるかな…。
返信する
Unknown (cattleya)
2011-06-17 21:01:38
【「杉並の座敷わらし」さん】
~~~~~~~~↓~~~~~~~~~~~~~~~~~
アンダーラインを、お許しも無い侭,ノックし
Mr.kazu イヤサ.kazu兄貴e (ナンチャッテ) の
コメントを
ヤブニラミした カーカー鴉の雑感に茣蓙ソーロー!!
-------------------------------------------
ベンハー  (チャールトン・ヘストン)
アラモ   (ジョン・ウェイン)
007 。。。。  (ショーン・コネリー)
荒野の七人 (ユル・ブリンナー スティブ・マックィーン)
-----↓------------------------------------
映画館へは出向いた事の無い カー君が, 唯一観た,四点なのでっす⇒ あぁ照れくさッ!

        
返信する
あッ! 忘れてたッ! (カー君だよぉ~ン!)
2011-06-17 21:24:36
もう 一作品、観てたのでした!
-------------------------------------------
ひまわり (マルチェロ・マストロヤン二 ソフィヤ・ローレン)
-------------------------------------------
イニシエの昔 の 其の むか~~~し (眼の奥で黴てるかも-鴨)
返信する

コメントを投稿