kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

初雪! 乾燥注意報35日でストップ

2012年01月20日 | データ
夜来の雨ならぬ、夜来の雪である。
しんしんと降りつもりはしなかったけど、
静かな朝。
カラカラ天気の東京砂漠は35日で止まった。
屋根の雪止めが必要なほどではないが、オブジェとしては、面白い光景。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったですね (imoY)
2012-01-21 11:13:10
千葉はまったく積もりませんでしたよ。
32年前の3月21日、引っ越しで三鷹を出るときには大雪で松戸は全くだったことを思い出しました。
それにしても、寒い中カメラを持って外にでるなんて、さすが!いい写真撮れてますね。
返信する
今日も寒かった (kazu)
2012-01-21 17:34:54
imoYさんへ。

以前、何度か東京の春のドカ雪に驚かせられたことがありますね。首都圏は広いです。
今年は寒冬だそうですよ。

写真は、窓を開けて、一歩前に出ただけ。
カメラ爺は、面白そうと思えば、すぐファインダーを覗きたくなります。
返信する
大雪? (杉並のもぐら)
2012-01-24 22:04:58
起きてみたら雪が積もっていて、雪かきしなくちゃーと思って玄関前の道路に出たら、雪の表面が凍結してつるつる、カチカチ。歳を考えて雪かき中止。アメリカだったら自宅前で滑って転んで怪我したら、訴えられかもね。
返信する
年寄りの冷や雪? (kazu)
2012-01-24 22:53:22
杉並のもぐらさんへ

アメリカでは、そんなことあるのですか?

寒い一日でした。
返信する

コメントを投稿