kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

∞はたまたメガネ?

2014年05月18日 | 
ユキヤナギ満開!

近づいてみたら、なんだか形が見えてきた。
カメラ爺には、無限大のマークかメガネ。
花言葉「自由」

勝手にからまって、思いのままに形を作るんだから「自由」というのも言い得て妙か。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うねり、のたうつ龍神にも似て (6944)
2014-05-18 06:30:03
この一枚、どこにある花でどの角度から撮ったものだろう。
素敵なカメラぢからに見る人から驚嘆のうめきを引き出すものだ。
爺は∞という。言い得て妙である。爺のカメラワールドの広がりを象徴するものでもあるからだ。

鞭の白がその清楚な輝きをとじるころ
同じような花列を持ち、属を同じくする
コデマリが咲き始める。
その花言葉は「友情」「優雅」
爺と知り合ったことが宝となるようこの花ことばを書きとどめた。

ところでカテゴリー焼物への書き込みは続けてもよろしいのでしょうか? お許しが出たら書き重ねます。
返信する
これが 『ユキヤナギ』? (杉並のもぐら)
2014-05-18 23:45:01
もぐらの家の庭にもユキヤナギが咲いていますが、ナヨナヨしてそれこそ柳の枝のように風に吹かれています。この写真一見してなんの花か考えました。ツル性の植物かな?と思いきや これがユキヤナギだとすると、家のはおとなしいものだ。自由奔放な生き方に感心したり、羨ましさもあり、でした。
返信する
コデマリの後はオオデマリ? (kazu)
2014-05-19 00:25:24
6944さんへ

この花は、近所の家の垣根。
あまりにみごとに咲いているものだから、
シャッター切りました。
形は偶然。

近くの玉川上水第二公園にもコデマリ咲いてますね。
似たような花、オオデマリはバラ科ではなくスイカズラ科。
類縁ではないのですね。またまた勉強になりました。
返信する
確かにユキヤナギには見えない (kazu)
2014-05-19 00:37:28
杉並のもぐらさんへ

ネットでユキヤナギ画像を検索すると、
もっとヘエ~というのがありますよ。
バラ科ですから、ツルバラのようにもなるのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿