8月である。
東京は真夏日(30℃以上)7日目。
まだ猛暑日(35℃以上)にはなっていない。
今のところ、扇風機でしのいでいる。
2004年7月に39.5℃があったらしいが、記憶していない。
暑いときには、こういう広告が効くね。
缶ビールまで脱いじゃうんだから…
昔、取材でネクタイして上着着なきゃならないとき、
こんな気持ちになった。
脱ぐより先に飲みたくなったけど…
東京は真夏日(30℃以上)7日目。
まだ猛暑日(35℃以上)にはなっていない。
今のところ、扇風機でしのいでいる。
2004年7月に39.5℃があったらしいが、記憶していない。
暑いときには、こういう広告が効くね。
缶ビールまで脱いじゃうんだから…
昔、取材でネクタイして上着着なきゃならないとき、
こんな気持ちになった。
脱ぐより先に飲みたくなったけど…
この広告を考えた人。頭いい。笑っちゃいました。
コメントありがとうございます。
昨日、雨があがりテニスできて良かったですね。
キャッチコピーがなくても、ビール飲みたいという気持ちにさせる、この広告、コピーライターは仕事がなくなってしまいます。
昔、草原の中で一人露天風呂に入っている後ろ姿の女性をモデルにポスタープラン出した時、湾岸戦争がはじまり、「無条件幸福 !」というキャッチコピーがボツになったことがあります。タイミング悪かった!