kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

黄葉に昂揚…その3

2014年12月08日 | 紅葉
都心でも朝の最低気温が氷点下になった。

「銀杏が黄葉すると寒さが本格的になる」
NHKTVで気象予報士がそう解説していた。
まさにその通りになった。
写真は高井戸第三小学校の銀杏。

ダジャレ好きなその気象予報士が、ダジャレ句?を詠んだ。

寒さ来て 銀杏は黄葉 胃腸は動揺

「これってどうよ!」と思ったが、確かにおなかの具合があまりかんばしくない。
単なるダジャレではなく、体調管理をしっかりせよ、という教訓か。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短期間の方が惜しまれる紅葉 (6944)
2014-12-08 20:14:23
気象予報士の句なるもの
句、九九、苦。
いえ無理やり面白い。

怪我が重大事に至らず何より。

爺のブログ見るファンの多くも傷よ浅かれと祈念しています。
返信する
次長・課長 自重 (kazu)
2014-12-08 23:43:48
6944さんへ

シャワールームで、肘の擦り傷、あざ見られ、
「どうしたの?」
アフターテニスの話題になってしまいました。

酒、飲んでもいいけど、「なめたらあかんぜよ!」です。
返信する

コメントを投稿