自分はおもふ。

これは筆者がその日に書きたいことを書いています。
1更新ごとにまったく逆なことも書くので要注意!!

高校生クイズ2

2018-09-14 23:07:56 | 日記
決勝も地頭力を試すものでした

いままでの高校生クイズが180°変わってしまった気がします

もちろん、毎回毎回違う方針だといけないし、対策できないし、できにくいです

法則性から答えを導いたり、今までにない高校生クイズですね

今回は文系より理系に有利な高校生クイズな気がします

法則発見、普通の生活からのヒントの発見

「発想力」が今回の高校生クイズの大きなテーマになったのかもしれません

高校生クイズに対策をしている「クイズ研究会」より、本当に頭のいい子、それを活用できる地頭力が必要

決勝も30数秒で決着がつくという今までにない高校生クイズ

新たな高校生クイズのスタートになりました

桜丘2連覇おめでとうございます

東兄弟の活躍で終わりましたが…

高校生の信じられない発想力に、なんとか答えてきたスタッフも大変でしたでしょう

スタッフさんもお疲れ様です

これでクイズ研=高校生クイズというのは、なくなりましたね

いままでにない高校生クイズで面白いですが、わざわざ高校生クイズでない気がしました

ツイッターでは「つまらない」「千葉雄大目当て」「乃木坂目当て」「時間の無駄」「体力で差がつく」「二度と作るな」という意見が多々あったし「見入っちゃった」という意見もありました

オレは前者、後者両方あって、複雑です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なし | トップ | 3187回目の更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事