不整脈、ときどきサッカー!

不整脈のこと、それでも止められないサッカーの日記です。

薬が…。

2015-04-30 21:49:53 | 不整脈
世間はGWに突入してるらしい。自分には余り関係ないが、ひとつ心配なことが。

最近忙しく、レトロ先生に行けていない。気がつくと薬が残り僅かに。

明日も行けないので、土曜日にと思っていたが、果たしてやっているだろうか?

サンリズムとメインテート。サンリズム基準で考えると厳しい。メインテートは在庫あり。

医者は早めに限る。

つづく。

トレーニングマッチ。

2015-04-29 20:22:03 | サッカー
長男は今日もサッカー。隣の市のクラブチームとTM。
このクラブには、小学生時代トレセンで一緒にプレーしたメンバーがいる。

時間の都合で、試合は観れなかったが、人工芝のロングパイルに苦労したとのこと。

結果は、トップチームで、先発出場し、その後交代させられ、走っていたらしい…。だから結果はイマイチわからないという長男。



因みに次男は、先日頭に相手の歯がぶつかり流血。そのため、休養。ゲーム三昧。

つづく。

定期受診。

2015-04-28 23:29:06 | 不整脈
1ヶ月に一度、定期的に循環器科=レトロ先生を受診している。かれこれ、5年位になり、お薬手帳も三冊目。薬もイロイロと替わった。

インデラル→メインテート→シベノール→サンリズム。β遮断薬からナトリウムチャネル遮断薬へ。

状況により薬を替えてくれるレトロ先生。感謝している。

これで効かなくなると、次はアーチストあたりか?

不整脈のお陰?で、血圧は安定。あとは、運動不足解消を…。

最近忙しく、サッカーに参加できていない。

つづく。


長時間労働と不整脈。

2015-04-27 22:02:58 | 不整脈
昨日は休日にも拘わらず、早朝から深夜まで仕事。この時期なんだか忙しい。

忙しくあくせく働いているときは、気付かない不整脈だが、仕事が終わりほっと一息つくと、かなり自覚する。

昨日は、ちょっと心房細動気味の期外収縮。疲れがたまっているにも拘わらず、寝付きが悪かった。

サンリズムの効果が薄れて来たのか、はたまた、量が少ないのか、分からないが、最近こんなことが多い。

希望すれば、期外収縮が無条件でカテーテルアブレーションの対象になることを切に願う。

つづく。