船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

この海岸通りの風景がいい・・・と思っています 若松区の海岸

2021年07月15日 20時42分46秒 | 日記
北九州市は観光でも多くの人々が訪れる街です。
角打ち(酒屋さんでの立呑 発祥の地 が北九州市と言われています。)
旧古河鉱業若松ビル 非常に雰囲気があるビルです。 ここは有名な門司港レトロ地区でなく 若戸大橋のたもとになる若松区になります。観光の人は少ないですが雰囲気があります
東洋一の大橋となった若戸大橋・・(今は規模的にはほかにあります)
当初は人道もありました。今はありません。ただ 今は無料に通行料がなり便利です。
若松港湾合同庁舎  第七管区海上保安本部若松海上保安部もここに入っています
こちらは もう退役しましたが CL17 さたかぜ
基本巡視艇4艇が配備されて洞海湾始め近隣沿岸区域の海難 救難 警戒に従事しています。
この海岸通りの風景がいい・・・と思っています 若松区の海岸
気が向けば 北九州市の若戸渡船で戸畑にすぐに向かえます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上保安庁巡視船わかさ PL... | トップ | JR門司港駅の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事