今も昔も廃人?
旧司法試験受験生だった。
元NPO非常勤職員。
かずさのすけのブログ



漏れの借りた部屋は、浴室が水垢だらけだった。
「下手に触ると罰金取られるよ」というママンの言いつけに従い、放置。
結果的には、正解だった。

個人的には、ただでさえ治安が悪く、入居者の属性も悪いのが明らかなんだから
なおさらレオパレスが負担すべきように思える(無保証)。

以下2chからのコピペ。
文脈を明確にするために、他人のもコピペしてるが、ご容赦願いたい。
正当な権利ですので、削除依頼をメールフォームに書いてくれれば消しますし
コメントが次に確実な連絡手段かな…。

スレだと読み忘れる日があるかも。
メルチェは毎日してるから。

【CMに】レオパレス被害者の会Part21【騙されるな】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1159689318

971 :964 :2006/10/27(金) 01:05:22 ID:A2CWkDGf
>>969
確かにその条文みると、鍵交換っていうのは明らかに「賃貸物の使用及び収益に必要な修繕」だよな。

なのに何故費用負担どころか、鍵交換の行為すらグレーになっているんだろう。

ちなみに 賃貸 鍵 交換費用 のキーワードでググったんだけど
それ系の話が一杯でてきて、それを見た上でグレーだなと感じた。

972 :774号室の住人さん :2006/10/27(金) 01:41:38 ID:OlKn5nXQ
「抗菌施工代」については、レオパの社員の性格による。
>>965が当たった社員は、話の早いタイプなんだと思われ。
社員が「徴収する規則だから当然もらう」というタイプであれば難しいかも。
ただし入居後、部屋やバスルームが汚い状態で、「抗菌施工」もないもんだろう。
「払うからには、徹底的に抗菌してもらう」ぐらい強気に出るべき。

鍵はよその賃貸では1万円以上取られるから、レオパは安い。
グレーゾーンなのは、鍵の交換が「部屋の備品」なのか?個人のセキュリティなのか?という点だと思う。
レオパの場合防犯が悪いから、鍵交換はしておいた方がいいと思う。

974 :774号室の住人さん :2006/10/27(金) 01:52:08 ID:OlKn5nXQ
※追記:鍵交換って、「ライフサポート」に入ってもよくね?

985 :かずさのすけ ◆FUJH3ojkT. :2006/10/27(金) 06:26:46 ID:H6It+zVK
おはようございます。
月末ですが、皆様が無事平穏な生活を営めることを願っております。

>>972
> ただし入居後、部屋やバスルームが汚い状態で、「抗菌施工」もないもんだろう。
> 「払うからには、徹底的に抗菌してもらう」ぐらい強気に出るべき。

それは、明らかにクレームの対象だろう。
なぜなら、「その場で書いたのではなく」既に用意された契約書に、
ルームクリーニング代を徴収する旨が記載されている。だから、
入居者には「ルームクリーニング」済みの部屋に入居できるという
期待が生じる。

その期待を裏切るわけだから、
1. 改めてレオパにルームクリーニングをさせるか
2. 「お前の所は信用できん!俺が業者選定するから、その代金をお前が払え!」
3. 「お前の所は信用できん!信頼関係が最初から構築できない所には住めん!」と言って契約費用全額を請求する
のいずれかを選ぶのがいいのではないかと。

個人的には、「真面目に」ルームクリーニング済みの部屋に抗菌加工なんて不要と思う。
ただ、可能なら、その地元で最も強い信頼を得ているルームクリーニング屋(地元の不動産屋に聞けば分かる)に
入居時に、監査報酬を支払った上で立ち会って貰って、「真面目に」ルームクリーニング」してあるか監査して貰った方が…

986 :かずさのすけ ◆FUJH3ojkT. :2006/10/27(金) 06:34:11 ID:H6It+zVK
>>971
スマン
できれば、グレーっぽいと感じられたサイト・ページのURLを、
h抜きで示してリストにして貰えると助かる。

漏れ?
検察やら何やらで大変。被害者なのに。
去年11月22日に、片側2車線の道から出て来た車が、DQNの運転する車だった。
そのDQNは「右折したいのに貴様(漏れ)が邪魔で右折できなかった」と腹を立て、
漏れの車の左前輪と助手席ヒンジ付近に激突。

ロアアームストラットが折れるほどの、いわば追突に近い事故なんだが、
損保ジャパンが7:3だと譲らず、再調達不能な車なのに「20万以上鐚一文払わん」と強硬。

人身の方も、司法試験板の就職スレで「元デジタルドカタ」というコテで書いてるように
フルタイム労働すら不可能。なので、どれだけの被害があったか確定できない。

そこにケンハラ(検察官による被害者への嫌がらせ)。
もう我慢の限界を超えたので検事正宛でFAX流した。

ちょっとゆっくりさせてくれ…頼む…
あ、クリニックに行ってリハビリの番号札取ってこないと。

987 :かずさのすけ ◆FUJH3ojkT. :2006/10/27(金) 06:39:56 ID:H6It+zVK
>>972
> 鍵はよその賃貸では1万円以上取られるから、レオパは安い。
> グレーゾーンなのは、鍵の交換が「部屋の備品」なのか?個人のセキュリティなのか?という点だと思う。
> レオパの場合防犯が悪いから、鍵交換はしておいた方がいいと思う。

それは、ある意味「レオパに有利」な情報だね。
まぁ、治安がよくないオーラは感じられたから、確かに鍵交換はしておいた方がいいのかなぁと思う。
ただ、漏れの所の場合、契約時に鍵交換の話は出なかったんだけど…ここで知ったw

まぁ盗まれて困るものは全て実家に置いて、生活に必要な最小限しか持ってきてなかったから
泥棒さんがそのまま帰ったのかも知れんがw

ライフサポートの悪用は、「個人的には」やめた方がいいと思う。
バレた場合に詐欺罪が適用されるおそれがあるから。
新しい鍵を受け取る1項詐欺罪と、新しい鍵ユニット交換という「財産上不法の利益を得」たという
2項詐欺罪が成立しうるのではないかと。

刑法第三十七章 詐欺及び恐喝の罪


988 :かずさのすけ ◆FUJH3ojkT. :2006/10/27(金) 06:48:25 ID:H6It+zVK
ごめんな。
漏れは平成9年に初めて司法試験うけて、今年も落ちちまった。
通産7回目だよ。歳も31歳。

フルタイム労働が不能とすれば、ロースクール回避組に与えられた300人枠に
特攻するのを前提に、2002年の旧Oracle Master Silverを、Oracle 9i Silver→Goldと
上げていって、かつ英語のSpeakingとListening能力を高め、リハビリを完了させた上で
秋就職を狙うのがいいんだろか…。

弁だったらもっと全面に出て全国の弁護士会とタッグ組んで、訴額の小ささのデメリットを
カバーして集団訴訟とか考えられそうな感じなんだが。行政書士は去年6点差で落ちたので
契約書等を有償で作成するのも違法だったりする。

<いいわけ>
まぁ行政書士の件は、マークで6点配点されている行政手続法を、プロゼミ行政法に
軽く書いてあったのを読んだだけでお茶を濁したせいなんだがw
今年から教養理数系がなくなったのは痛いよお
</いいわけ>

まとまりの無い話を、朝から長々とすまん。
…あっちで書いた方が良かったかな。



新装開店。
以後はこちらへ。

なのはな家庭教師センター - 千葉県中部の家庭教師
先日創業した家庭教師センターです。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 自動車保険の... 昨日のアクセ... »
 
コメント
 
 
 
レオパレスに払っている料金等の概要(仮)をブログで書いてみました。 (ayokaro a-yoかったカコかこ)
2006-10-27 23:31:30
こういう詳しい料金は書いてはいけない、

とかいう法律ないですよね?

無知すぎるので怖いことが沢山あります。

最近2chでレオパレスについて色々みているのですが、何度かかずさのすけさんのHPのリンクなどで名前をお見かけしていて、ワタシのブログのコメント欄をみると

かずさのすけさんの名前があったので驚いて、コメントしてしまいました。ですから

この記事へのコメントというよりただ単にレオパレスの記事だから・・ですすみません。

大学生ですが夜間主なので賢くはなく高校のときはひきこもり気味で無知なので、深く考えずにレオパレスと4年契約したことを後悔しています。なんとかテキトウなこといって、キャンセル料25万くらいにできないかと思ってるんですが・・・。



長々と失礼しました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。