続・だりの海外逃亡。・・・だった。

~気合&根性。気分だけは体育会系~

不健康スポーツドリンク!?

2005-06-09 15:46:19 | Japan vs U.S.A.
明らかにこりゃ毒だろぅ?って思う飲み物ってありますよね、特に海外に。 怪しいといえばスポーツドリンク、スポーツドリンクと言えば怪しい!(?) そんな訳でちびっとスポーツドリンクについて調べてみました。


中々面白かったのが日本ではなじみが無いのですが世界的に有名な?PowerAdeと言う会社のウェブサイト。 ここには国別のプロモーションサイトへのリンクがあってちょこっとずつ中身を見てみると唯一カラフルでは無い製品が売られているのが韓国。


またこちらのGatoradeというスポーツドリンクの会社はどーやら日本のゲータレードと本国アメリカのモノではやはり商品の色を変えているようです。 本国のサイトにあるCMなど見ると鮮やかな色付きの飲み物に慣れていない日本人には中々衝撃的な内容になっていると思います。



そんな訳でパッと見ですがアジア圏では健康志向が強いのか中々色付きのモノは販売されていないようですね。 ぬーん、アメリカに住んでいるせいかだんだん怪しい色の飲み物に慣れていく自分が恐ろしいです。 生き物として危険を感じなきゃいけない色なのに飲んでしまっているのかなぁ・・・。 たまにトイレで恐ろしい色の(大)と遭遇してドキっとするんですよね。。 幸いな事に(小)の方は色付では無いのでなんとかやり過ごせてます。


んでもそのままの色で出てきてくれるって事は体に吸収されにくいって事! と自分に言い聞かせて飲んじゃってるんですよね~。 危ない傾向だよな~・・・


これからはもちっと体に気遣って行こうと思います。

最新の画像もっと見る