たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

掘北真希ちゃん・・・キュ~トでございました♪

2010年12月30日 | 日々!
『涙のふるさと』及び『ALWAYS・続三丁目の夕日』繋がり(??)で
掘北真希ちゃん主演の『ジャンヌ・ダルク』観劇。

えっと・・・あれは・・・27日(月)大阪は梅田芸術劇場大ホール。
大ホールだよ・・。凄いね・・・真希ちゃん。
東京が終わり、関西に来られ、そして前楽である。
初主演・・・らしいので・・・全く期待してなったのですが

『声』出てるしっ・・・『声』枯れてないしっ・・・・
凄いっ!!・・・って思ってしまった!

「『涙のふるさと』PVに出てた女優さんが、目の前に・・と思ったら
なんか嬉しくなっちゃうねっ♪」
・・・と興奮してたら
一緒に行った娘・・・
「『特上カバチ』で、翔ちゃんと共演した女優さんが目の前に・・と思ったら
なんか悔しいが嬉しくなっちゃうねっ♪」・・・と。

掘北さんも大したものであったが
何より、周りの俳優さん達が凄すぎる!!
かなり凄いキャスティング!!
特に浅野温子さんの存在感が素晴らしすぎる!
さすが101回目にプロポーズされただけのことはある女優さんである(←古っ!)

それに、兵隊さんなどの周りのキャストに130人投入!
一階客席に、兵隊さんがガ~~~~~ッ!!と入ってこられちゃ
も~~~興奮せずにはいられないってもんよ!

舞台美術も素晴らしい!観客の想像力を掻き立てるのに十分ギリギリ豪華な
セットだったと思います!ギリギリ・・って最高の褒め言葉です!
これが豪華すぎると、想像力要らないんだもん!!

年齢的にぴったりな『ジャンヌ』を
掘北さん・・・ステキに演じてらっしゃいました!!
戦いのシーンは、なかなか迫力あってステキだ・・・。
監禁されてからの孤独な一人の戦い・・・・ここら辺が
2幕の見せ場なんでしょうが、これもまずステキ♪
かわいいからな~~~!!
あれだけ出来れば、ご本人が・・・・・舞台って・・・♪
・・・って思われたなら、私たちはこれからもステキな舞台女優
掘北真希ちゃんを見れるだろうな~~・・・と想像しながら帰路に着く。
娘は大満足だったらしい・・・。

終わったのが結構遅くて、帰宅途中の駅からタクシーに乗る。
『SOL』に間に合うかっっ・・・・と、ドキドキしたが
間に合った・・・・。
今年最後の授業でしたね・・・♪
真希ちゃんと一緒にラジオ番組ご出演の写真見たことあるんだけど
この番組でしたっけ???
・・・調べたら分かるのに・・・調べない私・・・(笑)

最新の画像もっと見る