たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

華麗なる・・・港で待つ女の集い・・・♪

2013年09月15日 | 浜田省吾
9月12日(木)
マイシティのマイ省吾フレンドとランチ♪

地元すぎて行ったことのないカレー屋さんに集合。

↑・・・最近我が町のインド人人口がめっちゃ上がってると
 噂で聞いていたけど、納得!お店に三人のインドの方!

なかなかに美味しいランチでございました!
また行こうかな~♪

カレーなる『港で待つ女の集い』・・・
お久しぶりです!三人で揃うのはFFF以来やな~♪

酔っぱらって大変だったM氏の話とか
先日お邪魔した『路地裏さん』のお話とかいろいろ盛り上がったけど
一番盛り上がったのは・・・・

港で待つ女たちが語る『港』の話・・・(笑)

『あまちゃん』の話題だ!!(笑)

アキちゃん達が復興の為に、漁師さんの網を使って作り出した
『ミサンガ』

「(↑)あれねえ・・・実話だよ!当時・・売り出してて
お洒落だから買った!」・・と言ってMさんが見せてくれた
『アミアミミサンガ(←勝手に命名)』に激しく興奮!

クドカンのリサーチ半端ねえ!!


うおおお~~~!!
今朝ストーリーに登場した『ミサンガ』が
目の前で見られるというこの興奮!!


『FFF』も終わり・・・・待たなくてもいい女たちだったんだけど・・
また・・・『待つ女』になっちゃったわね・・(笑)
あの方に・・・「編んで待ってろ!」と言われれば・・・
編んで帰りを待つのだが・・・いつまで待てばいいのやら・・
・・って、この間終わったばかりだ!
ゼイタクは言えん!!
また!!カレーなど頂きながら『待つ』話に花を咲かせたいものです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華麗なる (まり)
2013-09-16 14:56:00
あっという間の時間でしたね、
また華麗なる、しましょー!
地元すぎるのも、逆に新鮮ですよね♪
次はGMT3、ですかね。
返信する
港つながり♪ (maro)
2013-09-17 22:34:45
アミアミミサンガ、ほんと感激しましたね!
「あれは実話やで」と家族やら知り合いやら
言いまくりましたよ(笑)
ありがとうございました!

なんか、待つのも悪くないかも・・
待つのに慣れてきただけか(笑)
次回の集いも楽しみにしています♪
返信する
まりさん♪ (かずりん)
2013-09-18 12:11:45
華麗なる・・・カレー・・・
めっちゃ美味しかったので毎度
あそこでもいいぐらいだよ!!
あはは!!
新規開拓もして行きたいけど
毎度あの地元のカレー屋さんでなら
この集いの名前は・・・・
『華麗なる港で待つGMT3』

・・・だんだん
よくわからなくなってる!!(笑)
返信する
maroちゃん♪ (かずりん)
2013-09-18 12:15:54
>なんか、待つのも悪くないかも・・
これ!!めっちゃよく分かります!!
もちろん待たなくていいならそれはそれで
いいんだけど・・・
嬉しさのあまり
テンション上げ上げが続くのって・・・
意外と疲れる・・・
(ファンにあるまじき発言(笑))
これぐらいで素敵なのです・・・・♪
・・ていうか
待ってる間の
「あ~~でもない!こうでもない!」
・・・・と、maroちゃんとの
『文句タレタレ(しかし、愛情含む)』
の会話が楽しいもんね♪がはは!
返信する