たゆとう小舟の・・・☆

近所の美しい場所、日本の美しい場所をいっぱい見て歩きたい♪

『MIWA』観劇♪

2013年11月30日 | 観劇関係♪
 11月30日(土)大阪はシアターBRAVA!にて『MIWA』観劇♪


美輪明宏さんのお話で野田マップで
豪華出演陣!!・・・チケット確保が大変そうだ・・と思ってたら

義理のお姉さんのお友達のご子息が、この舞台にご出演ということで
チケットを譲っていただけたのだ・・・!!
ラッキーでございました!!(運が良い!)

少し後方でしたがセンターの通路側!!(なんといってもこれが一番嬉しい!)

幕が開いてから、グイグイ引き込まれ
最後までめっちゃ面白く感動し・・・
『舞台ってやっぱり・・・いいな・・・』としみじみ・・・。

相変わらずセリフの量が膨大で
時間軸・場所等々の移動に頭がついてゆくのがやっと・・・
だったけど・・・やはり感動・・・なぜだか感動・・・
・・上手く言えないが感動・・・

自分の中に、自分と自分でない誰かを
共存させてる人のこと・・・
(まあ、みんなそうなんだろうけど
突飛な『誰か』がいる人は大変なんだろうね・・・)
(野田さんのオスカアワイルドやら
古ちゃんの安藤牛乳やら・・・)
長崎の原爆を舞台上で表現されていること・・・
どのような『愛』の形があっても
あの悲惨な情景に比べれば、そんなことは
些細なことであること・・・
『家族の愛』ってものが、『トロイの木馬』に乗って
攻めてくるところとか
でも・・・
『ヨイトマケの歌』には感動してしまう・・・とか・・
『愛』を失くしても・・・やっぱり
力強く立ち上がる人の姿を
舞台で目の当たりにするのは・・・素敵だ・・・とか
浦上天主堂がしばしば出てきたこととか・・・
宮沢りえっ!!・・・とか
古田新太っ!!!・・・とか
成志さんっっ!!!・・・とか(笑)

瑛太さんは・・・『MIWA』のあこがれの象徴で
井上真央ちゃんは『MIWA』の何人かの母親の象徴なのか?

・・などなど・・・

この舞台が・・・・『全くわからん!!』(・・・面白かったけどさ・・)
・・・とのたまった(笑)娘に
私もわかんないんだけど・・・こういうことかな?かな?かな?
このシーンのこの方素敵だったよね?!よね?!よね?!
・・・と会話。

舞台観た後に、ダーリンと娘と義理のお姉さんと・・・
こういう話で盛り上がれて楽しかった・・・。
これも舞台の醍醐味ですな!
1人で考えながらも楽しいけどさ・・・

・・・と、感想がどうにもまとまらないので
こんなことを書いているけど

毎度・・・野田さんの舞台は情報量が多い。
どこに視点を当てても「う~~~ん・・・」と
考えさせられちゃう・・・

WOWOWで放送があるんなら
必ずや撮り忘れのないようにして
再確認・再チェック!!
心の中の『重要作品』小箱に仲間入り・・・♪





最新の画像もっと見る