Kazun's Show Case

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

パールとビーズのネックレス&年度末あれこれ

2018年02月22日 | kazun's クラフト

↑久しぶりにネックレスを作りました。
一眼レフカメラでの撮影方法を勉強したので、スタイリングにも気を配って・・・。



私らしくもなく、パールとキラキラビーズを使って、とってもエレガント

今年は卒業式も入学式もないから、せっかく作っても着けていくところがないけどね(笑)。


★ ★ ★

あっという間に年度末ですね。
一年が速すぎて、瞬きしているうちにすぐ東京オリンピックが来てしまいそうです。

私は今年度、息子の中学で「帰国子女親の会」の代表をしておりました。
クジで代表を引いてしまったのですが、意外と司会進行が好きみたいで、楽しく役を務めることができました。
先日、今年度最後の集まりが無事終了し、ほっと一息

滞在国のお料理を持ち寄ったポトラックパーティーや、受験を乗り越えた先輩お母さま方に聞く「進路座談会」など、充実した内容。
知り合いもたくさんできたし、先生ともつながることができて、こういう会が学校にあることに感謝です。

★ ★ ★

年度末といえば・・・、高1の長男は、昨日から早くも春休み突入です。
これから1ヵ月半、どうやって過ごしていくんでしょう?
部活三昧でしょうが、それでも時間が余ってしまう。部活に入っていない子は、どうしているのかな??

先月から不定期でアルバイトを始めたので、部活とバイトに精を出して、家でゴロゴロだけは避けてほしいものです。


一方で中2の次男は、期末テスト真っ最中!

自転車がどうしても欲しい次男は、塾と学校の成績次第で買ってもらえるとあって、いまだかつてないほど頑張ってます。
物で釣られないと、何もできない困ったちゃん


↑「せっかく頑張っても、ママ買ってくれないじゃーーん」と、念書らしきものを書いたりして(念書と言っても書いたのは息子、笑)

何ヵ月も前からこんなことを続けていますが、なかなかどうして目標達成しない。
しまいには、
「そもそも子どもに自転車を買わない親って、どうかと思う」
とまで言い出したーーー

四の五の言わず、とにかくテスト頑張ってください

●「ひと目でクリックしたくなる『売れる』ハンドメイド作家になる!」出版しました→
●「写真が変わる!シンプル・フォトレッスン」ライティングを担当しました→
●Instagramやってます。コチラから→
●ブログランキングに参加してます ↓バナーにポチっとお願いします♪
                

コメント   この記事についてブログを書く
« 皇居ラン&イヤホンコード | トップ | 東京マラソンの応援 »

コメントを投稿

kazun's クラフト」カテゴリの最新記事