Kazun's Show Case

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

「LIFETIME」フィットネスと私

2006年05月15日 | kazun's SPORTS
                       ↑大きすぎて写真に収まりきらない

 5年半前から私は、LIFETIMEというフィットネスセンターの会員です。シカゴ近郊に住んでる方なら、会員でなくてもあの巨大な建物だけは目にしたことがあるはず。大きいことに慣れたアメリカ人でさえ「Huge!!(でっかい)」と驚くほど、とてつもなく大きなフィットネスセンターなのです。
 駐車場500台、ロッカールーム男女合わせて1000個、トレーニング器具300~400台、体育館には2面バスケットコートと5面ラケットボールコートとロッククライミングコート、プールには大人用(25メートルで5レーン)と子供用(ウォータースライダーつき)プールに、2つのジャグジーとサウナとアウトドアプール、ヨガ&ダンススタジオ2つ、プライベートトレーニング室2つ、ヘアサロン、スタバ併設のカフェ、マッサージサロン・・・・ふぅ~(汗)、書くのも疲れるくらい、いろんな施設とサービスが入っています。しかも、24時間営業!!

                
                ↑チャイルドセンターには、体育館、ジャングルジム、
                 コンピュータ室、ビデオ室、乳児室があってとっても広い!
 
 大げさでも何でもなく、「LIFETIME」がなかったら、私は確実に育児ノイローゼになっていました。それほどに、私と子供たちにとっては生活の一部になっていて、大事な存在。なんと、「LIFETIME」では、2時間まで無料で子供を預かってくれるのです。しかも生後3ヶ月から。必要ならミルクもあげてくれるという親切さ。私はここで育児のストレスを解消して精気を養っているのだ!!子供たちもここのチャイルドセンターが大好きだから、みんなハッピー!一石二鳥とはまさにこのこと。
 最初の子供を妊娠したときには、生まれる前日まで週7で通っていたこのクラブ。ここ数年は、週2、3回というペースで通っています。
 
 私のルーティーンワーク・・・・
 子供2人をチャイルドセンターに預けて、110番のロッカーへ(勝手に私のロッカーと決めている。他の人が使っているとかなり不機嫌!)。→フィットネスウェアに着替えて、2階のフリースペースで一人ヨガとツボ押しを20分(これをやるのも自販機の前周辺と決まっている)。→再びロッカーに戻り水着に着替えてプールへ。ファミリープールの3番レーンでクロール、平泳ぎ、背泳ぎ、ウォーキング、それぞれ往復を4セットで20分。→シャワーは奥から2番目の左側を使用。→洗面台は右端(ここが一番水の流れがよろしい)を使って肌のお手入れとドライヤーをかける・・・・・とここまでで、1時間10分くらい。

 そのあとは、ロッカールームにあるソファで、子供を迎えに行くタイムリミットの2時間まで、ゆったり、まったり、読書をして過ごします。お気に入りの紅茶やほうじ茶をマイ水筒に入れて、チョコなどのおやつも持って行くのが、ちょっとした楽しみ。以前は仲良しのフィットネス友達と、そこでくだらない話をしてストレス解消してたっけ。この大人だけの貴重な時間が、育児に追われた今の私にはとても大切なのです。

                
                ↑平日の昼間にサラリーマン風の男性が結構いるけどなぜだ??
 
 ところで、今なぜ「LIFETIME」かと言えば、2ミリオン(2億4千万円)かけて、大改装中なのです。6年前にオープンしたから、設備や内装はまだまだ新しいと思うのですが、新規客寄せのためかなあ。じゅうたんやタイル、体育館のフロアを全部貼り替えて、昨日から使えるようになった女性用のロッカールームは、ロッカーが拡張されて、シャワールームが全部新しくなっていました。私は来週から日本に一時帰国なので、全部改装した姿を見るのは先のことになるけど、この先どんな風に変わっていくのかな。楽しみ♪
 
 アップグレードはとっても喜ばしいことだけど、月々の支払いが値上がりしたらイヤだな。まっ、それにしたって、日本の都内での料金に比べたら、半額だけどね。帰って来てからまたご報告します。
 実家の近くにも最近新しいフィットネスセンターができたみたい。帰国の間はそちらに通うことにしようっと。
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 生まれ変わったソファー | トップ | プリザーブドフラワー教室 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2006-05-15 22:58:00
なつかしいです!Lifetimeの写真。大きいですよね。

車で走っても走ってもLifetimeの横でしたもの。

ヨーロッパに行く時に飛んでも飛んでもロシアの上にいるように。。

一枚の写真じゃ、入りらないのですね(笑)

うちのそばのクラブなんて、12.5メートルのプールで、気合を入れて泳いだらターンばかりで目が回ります。

リゾートホテルのプールのよう。。。

一時帰国の際に、東京のちっちゃいクラブを是非ご体験ください?!
寄付 (お姉さん)
2006-05-16 01:39:27
KAZUNさんはライフタイムなしにはシカゴ生活は語れないくらい重要な場所なのですね。それに比べて私は、、。

入会してからこの3年半で行ったのは数回です。きっと

私みたいな会員(寄付しているとしか思えない)もいるはず。そんな会員さんのお陰?もあって改装工事もできるのでしょうか、、、。それにしても考えてみると勿体無かった、、、。でも、もう時間は戻らない、、、。
Unknown (kazun)
2006-05-16 10:44:18
あつこさんこんにちは!

東京のクラブは小さいでしょうね。しかも高いし。

プールが12.5メートルなんてちょっと信じられません。でもあるだけいいかって話かも。

日本はほんと恋しいけど、LIFETIMEがあるからシカゴも好き!
Unknown (kazun)
2006-05-16 10:47:30
お姉さんこんにちは!

ほんともったいないことをしたよね、と思います。私がもっと誘ってたらよかったかな。

でも、別に行きたくないのに行くと、かえってストレスだから、3年半で数回というのが、お姉さんにとって一番気持ちのいい回数だったかもよ。

それにしても、一回の料金はいくらの計算だ?これなら、会員じゃなくて、ビジターで毎回お金払っていた方が安かったかもね。

日本でクラブに入るんだったら、今度は頑張って行ってね。
またね~ (ワッキー)
2006-05-17 00:03:58
来週からの日本楽しんでね。

そして戻ってきたら一緒にライフタイムに行こうよ、何が楽しい?ヨガ、ティラピス?

私は最後にサウナとかジャグジーが楽しみ。

最近の私な怠け癖、怠慢でおまけに老化現象も始まりちょっと心配です。ブログも怠ってます。それではまたね。
Unknown (kazun)
2006-05-17 04:25:16
ワッキー、日本から帰ってきたら、また遊んでね。

ところで、ワッキーも会員だったの?これからなるの?生後3ヶ月から預けられるからあと2ヶ月だね。入会した暁には、私のlifetime友達になっておくれよ。

何がオススメかなあ。ラケットボールは楽しいよ。

サウナは、普通のサウナとスチームサウナがあるから楽しめるかも。私は1分でのぼせちゃうので、ダメだわ。

じゃ、またね。
Unknown (はる)
2006-06-02 20:12:49
子供を2時間まで無料で預かってくれるなんて・・・・信じられません。

私ももしそちらにいたら、毎日のようにかよっているでしょう!!



最近の私は育児疲れでノイローゼぎみです。

無性に泣きたくなったり・・・もういやになっちゃいますね。

早く千葉の方にきてね~。電話まってまーす。いーっぱいお話ししようね!!
ありがとうございます (yasko)
2017-09-01 07:44:32
この夏休みに13歳の娘がシャンバーグのlifetimeのキャンプに参加しました。YMCAのoutside campのあとで、施設のよさにはビックリしたようです。詳しく報告していただきありがとうございました。
Unknown (kazun)
2017-09-03 21:56:24
yaskoさま、初めまして。
コメントありがとうございます。こちらのブログはずいぶん前の内容でしたが参考になったようでよかったです。私は現在日本在住で、この夏にシカゴに旅行した際になつかしのLIFETIMEに寄ってみましたが、相変わらずゴージャスな施設ですね。日本にいると余計にすてきで懐かしくて仕方がありません。

コメントを投稿

kazun's SPORTS」カテゴリの最新記事