Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

日本で買ってきたモノ

2006年08月10日 | 日本のこと
2ヶ月間の日本滞在で、かわいいモノ、便利なモノ、いろ~んなモノを買ってきたのでご紹介します。


↑愛読誌「Mart」でお馴染みのかわいい雑貨やさん四天王といえば、無印良品、ニトリ、3COINS、ナチュラル・キッチン!
どれかに行ければいいなあと思っていたけど、ぜ~んぶ行ってしまいました

無印良品ではおいしいティーバック。キャラメルシュガーと花茶がちょうど欲しかったの~。

ニトリは今日本で大人気だというので、ど~しても行ってみたかったお店。
変わった形の白皿(100円!!)と布団カバーを買いました。

3COINS(全部300円)ではしょうゆ挿し。

売ってるものがすべて100円のオシャレなセレクトショップナチュラル・キッチンでは、木のフレームが付いた額を買ってみました。
ハーブかクイリングを載せようと思ってま~す。


↑アメリカにはいいのがなかなか売ってないワイヤー。
日本ではなんと!!100均のダイソーに3ミリ幅のが売ってました。
あなどるなかれダイソー!すごすぎる~~
足りない分は、クラフトショップでも購入。

ワイヤーとガラスがセットのかわいい一輪差しは、
またしてもダイソーで・・・。

  
(左)ホームセンターも実は日本の方が気が利いてて大好き!
メジマーカーは、タイルの黒ずんだ目地を白くキレイにペイントできるもので、写真の背景のように白くピカピカになりました。

モヘアシールなんて、さすが日本だわ。アメリカには隙間テープはあってもモヘアはないもの。
アメリカのドアは安普請なのか隙間がたくさん開いてるので、このシールをドアに貼って冷暖房が逃げないようにします。

(右)今実家の街で大はやりの、魚河岸シャツ。
私用に買おうと思ったら見た目ちょっと変だったので、子供用に買いました。
手染めの生地上下で3800円は安い??
アメリカで着たらかっこいいんじゃな~い!

  
100均は10回は行ったかな。いつ行っても欲しいモノがたくさんあって困っちゃう。

(左)子供用の小さいお椀があって即購入。
ネイルシールやかわいいマニキュアがたくさんあって、なんだかいっぱい買ってしまいました。
ビーズやペンダントトップもたくさんありましたよ。

(右)キャベツの千切り用ピーラー。
スーパーで1500円で売っていたので、まずは100均で試してから買おうと思っていたら、意外と切れる。これで十分です!

  
(左)ちょっと変わったポケットのヴィーナスジーン。
ポケットが少し下に付いていてお尻が小さく見えるんだって。
大枚はたいて買ったはいいけど、10日後に5000円引きになってた。あ~くやしい!!
(右)小学校のバザーで買ったモノ。
ぜ~んぶ新品でめちゃ安!3点セットの器は100円。ロイヤル・コペンハーゲンのタオルは2枚で200円。

お買い物しに、また日本に帰りたいです!!
たまに帰るからいいのかな。
アメリカに帰って来たら来たで、安くてかわいいモノがたくさんあるし、ほんと幸せ~~。
ショッピングってやっぱり楽しいですね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10代向けシカゴ観光 | トップ | イスの張り替え »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりへい)
2006-08-10 12:10:51
すごい。すごい。いろんな物仕入れてきたのね。もうかれこれ3年近く帰国できてない私はもう日本のすばらしさがわからなくなってきたわ。安くて便利そうなものたくさんあるねー。ナチュラルキッチンは本当いきたいわ。

先日一時帰国から帰ってきた友達が100均で1万円ぶん買ってきたって言ってた。100個買ったって事よね?

今度その他の物色々見せてね。
返信する
Unknown (kazun)
2006-08-11 01:41:05
のりへいさんこんにちは!

ナチュラルキッチンは、柏の高島屋に入っていたので行って来ました。思ったよりも店内は狭かったけど、かわいいのがたくさんあったよ。

100均ね、私はたぶん1万7、8千円は買ったと思うよ。何をそんなに買ったのか??小さなものやお菓子も買ったからあんまりたくさん買ったようには見えないけど、ネイル関係だけでも2000円は買ってるしね。

今度会ったとき他のもお見せしま~す。

P・S・

ブルーベリー狩りに現地に行ったのはいいけど、今年はもう終わってました(悲)。
返信する

コメントを投稿

日本のこと」カテゴリの最新記事