Kazun's Show Case

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

シマウマのお尻ポーチ & 歌舞伎の観劇

2019年11月10日 | kazun's おでかけ

去年、妹のharche'さんとコラボ制作したアニマルお尻シリーズ。

私の中でテンションがひと段落したので、最近は取り立てて宣伝はしていないのですが・・・、

じわじわとコンスタントに売れ続けているのが、本当にうれしくありがたいです

 

こういった「ありそうでなかなかないデザイン」というのは、特定の方にとってはどストライクらしい。

他の作品に比べてリピーターが多いのも、そういう理由からでしょう。

↑上記のシマウマお尻ポーチは売り切れになってしまいましたが、ミニトートはまだ在庫がありますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

★ ★ ★

 

今日は歌舞伎好きの友達と、海老蔵さん主演の歌舞伎を観に渋谷のシアターコクーンに行ってきました。

歴史ある伝統の「歌舞伎」を新時代的に創造した、新しいタイプの歌舞伎。

歌舞伎初心者の入門編にぴったりですね。

 

ジャニーズJr.の2人が準主役ということもあり、20代の若い女性の観客が多いのも新時代的だな~と感心しきり。

たとえジャニーズ目当てだったとしても、歌舞伎を知ってもらういい機会だと思うし、主催者もそれが狙いなのではないのかしら?

 

友だちが取ってくれたチケットのおかげでめっちゃいい席に座らせてもらい、息づかいや汗が見えるほど間近で観劇できてカンドー

数時間だけ異空間にどっぷりはまって、ぜいたくな気分になれるのもいいですね~。

また機会があったら、観に行きたいです。

 

★ ★ ★

 

で、今日11月10日は、歌舞伎以外にも大事な大事な日ですよね。

天皇陛下即位の祝賀パレードですよ~。

 

歌舞伎が終わるのが14時40分@渋谷。

パレードは15時に皇居からスタートで、30分かけて赤坂御所に向かうということなので、電車で2駅の青山一丁目駅まで行けばギリギリ間に合いそう。

青山一丁目駅に着いたのは15時。

やった~間に合う!と思ったのもつかの間。

 

 

地下改札から地上出口まで長蛇の列で、なかなか前に進まない。

進まない。全然進まない。車は刻一刻とこちらに向かってるっていうのに・・・。

 

そうこうしているうちに、警備員が大声で言い放った一言にショックーーー。

「パレード車が近づいているので、地上出口は閉鎖しま~す」。

がーーん

まあ、そうだよね。仕方ないよね。

手荷物検査もあるんだから、外に出られたとしても並べそうもない・・・。

 

私たちはそこできっぱり諦めて、再び渋谷に戻りティータイム。

11月1日にオープンしたばかりの「渋谷スクランブルスクエア」カフェでちょっとだけ奮発して、天皇の即位をお祝いしたのでした。

 

わお!ピッカピカのアップルムース。

 

私が選んだのは、季節のケーキ(シャインマスカット)。

ぜいたくなひと時~

 

新年号になってから災害が続いていますが、これを最後に令和が平和で安全な時代になりますように。。。

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書「ひと目でクリックしたくなる『売れる』ハンドメイド作家になる!」の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 

コメント   この記事についてブログを書く
« マチ付き縦長トートバッグ ... | トップ | ドットのポーチ2点 & 大... »

コメントを投稿

kazun's おでかけ」カテゴリの最新記事