Kazun's Show Case

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

おいしいコーヒーメーカーを求めて・・・

2008年01月26日 | kazun's ショッピング
二度もキャンセルになって、とうとうクリスマスには届かなかった私のリクエスト品が、やっと届きました。それは何かと言いますと・・・、
じゃ~ん! デロンギのコーヒーメーカーです。

以前、質はいいけど高いモノばっかり載ってる日本の某通販雑誌で、デロンギのコーヒーメーカーの紹介をしていて、読んでたらものすご~~~く欲しくなっちゃった。
残念ながら同じ機種はアメリカには売ってないけど(売ってたとしても高くて買えない)、同じ機能がついたのがネットで格安で売られていたので、即買いしてしまいました。

              
                                     ↑「深蒸し機能」はAROMAボタン

プロのコーヒー屋さんも絶賛しているという、そのコーヒーメーカーの機能とは、
 「深蒸し機能」付き。自動的にお湯を注いだり止めたりすることで、手煎れのような深みの     ある味わいのコーヒーができる。
 23.8金をコーティングしたゴールドフィルターで、紙フィルターに比べて雑味の少ない味に     仕上がる。
 真空ポット式なので、煎れたてのおいしさがずっと長持ちする。

というもの。
今まで使っていたコーヒーメーカーは、コーヒーができるのは早いけど、お湯がじゃんじゃん出てきてコーヒーが薄いったらありゃしない。だから、こんな深蒸しタイプが欲しかったんだ~。



さてさて、待ちに待ったコーヒーメーカーさま。
早速コーヒーを煎れてみると、確かにおいしい!!!! う~む、味わい深い。

    
    ↑ミルクを泡立ててカプチーノ風にして飲んでま~す      ↑10カップ用にしては(左は4カップ)
                                             ちょっと大きすぎやしないか?

が、私は自分の舌を過大評価していたのか? 確かにこのコーヒーはおいしいのだけど、コーヒー通でない私が飲んでも、「おいしい」だけしか言う言葉がない。
同じくコーヒー通ではない夫も、「おいしい」のみ。何がどう違うのか、うんちくを並べてみぃ。

本当にコーヒーは格段においしくなったのだろうか。一度コーヒー通に評価してもらいたいものです。
ただ1つ、コーヒー通でない私にもわかったことがあって、それは、コーヒー粉を使う量がかなり減ったこと。ちゃんと深蒸しされてる証拠ね。


ところで・・・、素人のこの私でも、格段においしくなったと感じるコーヒーメーカーがあります。
それは、ネスレから出ている「ネスプレッソ」。(↓)
夫の実家にあるので何度も飲んでいますが、これはほんと~に、文句なしにおいしい!!!


                    

でもね、本体が3万円~5万円する上、コーヒー粉が真空パックされたカプセル(1つ100円~)を一杯ごと使わないといけないのでかなりお高い。

外にコーヒーを飲みに行くことを考えたら安いけど、気軽には飲めない(もったいなくてぜったい残せない)。

格段においしいコーヒーは夫の実家でいただくとして、今の私のレベルだったら、このコーヒーメーカーで十分だわ。
違いのわかるアナタ、一度わが家のコーヒーを飲んで評価してくださいな。
コメント (27)   この記事についてブログを書く
« シャツを切って縫って、リメ... | トップ | 久しぶりに韓流ドラマ »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりへい)
2008-01-26 07:16:56
とうとうコーヒーメーカ-買ったのね。
家も年末コーヒーメーカーが欲しくて探してたのよね。それもまさに真空ポットの。真空ポットタイプってあまり種類なくって。日本のサイトでみたらサーモスのがそんなに高くなくあって、帰国してから買おうかと落着いたんだけど、Kazunさんのを見ると、デロンギなんだかよさげね。深蒸機能付ってってすごいわ。今度是非飲ませて~。ただし私は違いのわからない女です。
Unknown (ryoko)
2008-01-26 08:56:18
私も年末にコーヒーメーカー買い換えました。
デロンギいいですよね
Unknown (ryoko)
2008-01-26 09:04:07
↑のコメント書いてる途中に「投稿」ボタン押しちゃった・・・
買い換える時にデロンギが欲しくて悩んだのですが、どうしても目覚まし機能(タイマー)が選ぶポイントの上位だったので、結局はカリタTC-103にしました。朝はギリギリまで寝てるので起きた時にコーヒーすぐ飲めるのはありがたいです。
それでもデロンギいいなぁと今でも思います。昔はデロンギもタイマーついてるのがあったような気がしたけど見つけられなくて今回カリタにしました。
ネスレも候補にあがってたのですが、タイマーないし、日常のコストがね・・・
kazunさんのコーヒーメーカーかっこいいね!
Unknown (yuko)
2008-01-26 10:17:29
デロンギ、コーヒーメーカーも作ってるんだね。
それにしても深蒸機能、
めちゃくちゃおいしそうなコーヒーが
できそうな感じだわ。
うちのは、まだ買って1年ぐらいしか経ってないから
買い換えるのはもったいないけど、
次回は、デロンギいってみるよ。
ネスレも魅力的だけど、お値段がかわいくないわ。
美味しそう♪ (べりぃ。)
2008-01-26 11:31:58
それは是非是非今度ご馳走してくださいっ!!
という私も、コーヒー大好き人間だけど違いがいまひとつわからない”なんちゃってコーヒー党”です。(笑)
うちのコーヒーメーカーもね、前は日本から持ってきてたものを使っていて、水も浄水してくれる優れものでkazunさんのメーカーのように豆の量が少なくても美味しく入れることが出来て気に入っていたんだけど、何年か前に壊れてしまって今はこっちのものを使っています。
私もそろそろ新しくしたいなぁ。
ネスレのものって、ソノマでも似たようなものが売ってるよね?以前に試飲させてもらったけどめちゃめちゃ美味しかったわ、確かに。
あ~、何だか無性にコーヒーが飲みたくなってきたわ。
ためさせてください!! (Kanae)
2008-01-26 13:01:16
うちも年末に買い換えたんだけど、ちょっと不満があり、
返品候補に入ってます。(ってもう使ってるけど)
その深蒸機能、試させてください!!わたしも気になってたんだ、濃い目に入れるためにこんなに豆を使うのか??と。そして、真空って、どういうこと?どこが真空なの?そして、どうなるの?
わたしCoffee Lover なんです。あ~、わたしもコーヒーのみたくなってきた。
は~い(^o^)/ (のぶのぶ)
2008-01-26 16:21:26
私もコーヒー大好き!!
飲み比べたい!(おいおい、どーやってシカゴまで行くだヾ(ーー ))

父も好きなので・・・家には焙煎からしてくれるコーヒーメーカー?があります。
(だからもちろん生豆買いますよ。)
ただ大き過ぎるんだけどね(-。-;)

平日の朝は出勤までバタバタなので無理だけど
休日は父が必ず入れてくれるの。
だから家で飲むコーヒーが一番美味しいと感じてます
それに知り合いがコーヒー豆屋なので美味しい豆が安く手に入るのもまた嬉しい
Unknown (かずぴょん)
2008-01-26 17:47:16
コーヒーメーカー買ったのね~。
ん~よさげな感じ。まず、真空ポットっていいね。
深蒸しって、よく日本の缶コーヒーに書いてあるよね。
わたしも、飲んでみたいよ~。だけど、違いわかりません(汗)
今はいろんな機能のついたコーヒーメーカーがあるんだね。調べてみたくなったわ。
Unknown (chielinco)
2008-01-26 21:11:38
深蒸しって濃いの?
かなりおいしそうなの、ちゃんと伝わったわよ。
私はコーヒー好きなので、うらやましいわ。
私は日本に帰国するとき、クイジナートとケメックスを買って帰ったの。
今はケメックスを入れて飲むほどゆっくりした時間が取れないんだけどね。。←次男のせい

真空ポットってどんなかしら?
おいしそうね。毎日のように義母とコーヒー飲んでるから、KAZUNさんの入れたコーヒーが飲んでみたいわ。
ネスプレッソはおいしいっすねー。高いんだけど。。
Unknown (ぴぃ。)
2008-01-27 00:41:57
クリスマスプレゼント春になる前に届いてよかったね~。それにしてもコーヒーって奥が深いね。ご存知のように詳しい違いが分からない私だけれど、是非甘甘カフェオレを入れてくださいませ。手作りデザート持参でお邪魔するわ。

コメントを投稿

kazun's ショッピング」カテゴリの最新記事