Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

相模大野アートクラフト市、無事終了!

2023年11月06日 | kazun's ソーイング

ご報告が遅くなりました~。

昨日の相模大野アートクラフト市、お天気もよく無事に終了しました。

お越しくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

私のブース。

↑一緒に出展したカルトナージュ作家の友達のブース。

クリスマスツリーめちゃめちゃかわいい

リバティ・ベッツィのクリスマスコレクションなんだって!

 

春の市が雨で中止になり1年ぶりのクラフト市ということもあって、出展者もお客様も気合い十分。

300を超すブースはどこも人で溢れていて、コロナ前の活気がやっと戻ってきました。

 

例年と違うことといえば・・・、とにかく暑かったこと。

あまりに暑すぎて、クリスマス関連の作品はほとんど売れませんでした。

クリスマスに特化したクラフト作家さんにはキツイですよね。

逆に、友達が出品したリバティの扇子は売れたりして・・・。

お客様から「扇子を探していたのでちょうどよかった!」なんて言われちゃった。

11月の会話じゃないですね、笑笑。

 

★星とドットのエンボスポーチは、すべて完売。やったね

 

実は今年の私、仕事が忙しいのを理由にあまりソーイングをしてきませんでした。

春にクラフト市が中止になったのも大きいかな、モチベがなかなか上がらなくて。

 

ところがですよ。

今回のクラフト市はいつも以上にリピーターが多く、いろんな方から声を掛けていただいたらモヤモヤが一瞬で吹っ飛んじゃった。

「アニマルお尻シリーズずっと愛用してます」

「いつも使ってるゼブラのポーチ、今日は別の色を買いに来ました」

「キリンのポーチを買うために一番に飛んで来ました」などなど。

こんなにもアニマルお尻ポーチのリピーターがいらっしゃるなんて!

どうしましょう、うれしすぎ~~!!!

こんなことなら、もっと作っていけばよかったよ~。今さら~。

 

そんなわけで、1日遅れで訪れたやる気スイッチ。

今日は丸1日かけて、作品の撮影・編集・出品をして、大量にネットショップにアップしました。

minneCreemaiichiの3ショップに出してるから、結構な時間がかかってしまいます

ひとまず今日の仕事は終わったので、よろしかったらご訪問くださいませ。

また順次アップしていきますね~。

 

対面販売ってやっぱり楽しいですよね。って毎回言ってますが・・・笑。

この気持ちを忘れないうちに、熱が冷めないうちに、作品作り頑張らないと。

 

それではみなさま、また次回春の市でお会いしましょう

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書『「売れる」ハンドメイド作家になる!』の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日開催!相模大野アートク... | トップ | 秋のお出かけあれこれ »

コメントを投稿

kazun's ソーイング」カテゴリの最新記事