木工屋CAN(俗楽坊勘介)

福岡赤村
草木染木工CAN工房
JAZZカフェ 風の杜(水休)
0947-62-3277
焚き火と外飯

ヤギの次は猪が来た。

2009-08-27 22:25:37 | Weblog
昨日は仔ヤギをもらってきた。
このヤギジャンプ力も運動神経もものすごく
160cmの壁に飛びつき足をかけてよじ登り、脱走する。
そのヤギの小屋をしあげるためにビスを買いに出かけて戻ると。
玄関にコーヒー豆の袋が置いてある。
何やら少しはみだしている。
覗いてみると猪だ、袋から引っ張り出すとかなり重い。
40kg超だろう、頭を撃たれていた。
そのままに出来ないので皮を剥いて、内臓を出すことにした。
テラスのハリにロープをかけ、フックを猪のアゴにかけ吊るす。
重くてなかなかローブにかからない(持ちにくいのだ)
下にセメントをねる箱を下に敷き準備完了(血や内臓を受けるため)
皮を剥ぎはじめるとアブや藪蚊やぶよがやって来て
刺したり、かじったり(私を)で邪魔をする。
普通二人で組んでやると30分弱でできるのだが、
一人でアブや蚊に悩まされながらなので手こずる。
途中で電話が鳴る、血のついた手を洗い電話に出ると。
「俺、俺!猪おったやろ、くいない(食べてくれ)」と、
「どうしたん、全部貰ろうていいと?」
「暑いけん皮剥ぐんがシャーシィ(面倒くさい)けん、やる」
「ほんと、すんません、ありがとう」
私の予想はハズレ、違う人と思っていた。
なんかなし(とにかく)ラッキー!
汗だくで手は血まみれで何とかさばき終えた。
ひじょうに疲れまた!、
明日、レバーと心臓を食らう予定。
赤村バンザイ!
人徳バンザイ!(これこれ、それを自分で言ってはいけない)
とにかく、今日も全てに感謝、感謝、です。

※この猪はメスです、柔らかくて美味そう (^∀^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿