木工屋CAN(俗楽坊勘介)

福岡赤村
草木染木工CAN工房
JAZZカフェ 風の杜(水休)
0947-62-3277
焚き火と外飯

アレッ!違うの~!

2011-05-18 18:04:09 | Weblog
先日のタヌキの赤ちゃんの話の続き。

夕方来たお客さんが可愛いアライグマですね」と言う。
「これはタヌキですよ」とオイラ。
「いえ、これは間違いなくアライグマです、隣の家で飼っていました。
「エッ!ほんとう?」
「はい、尻尾に縞があるし、手の形が違います」

「へ~そうなんだ」
ほら、ほら、金網を上るでしょう」



「、、、、、、、、、」→オイラ。
昼に見に来た友人親子と電話。
「カンちゃん、あれアライグマだよ」
「そうみたい、、」
「名前どうするの?」
「面倒だからそのままでいいよ」

タヌキといって持ってきた先輩に電話をする。
「あれ、タヌキとちがうやん」
「へへへ、、やっぱりバレたか」
今回は先輩の「タヌキ」という言葉にすっかり洗脳されていた。
「でも、まぁいいかぁ~」
四匹も要らないので欲しい人あげるよ」
どうやら、オスメス二匹ずつのようだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらー (takibi@九州アウトドアネットワーク)
2011-05-22 12:04:44
完璧にアライグマですね。4匹も!。
今、日本全土的に帰化して問題になっていますよ。大人になると凶暴になってしまいます。寿命まで飼いきることができればいいですが・・・・。
takibiさんへ (CAN)
2011-05-27 18:19:56
ご無沙汰です。
皆さんが大人になったときのことを心配しています。
貰い手を捜しています、いなかったら。
名前をつけずに飼って、太らせて食います。
アライグマはまだ食ったことがないのです。

コメントを投稿