住吉町のチャイ

広島市中区住吉町に住む爺~じです。
広島県呉市広古新開で生まれて高校3年生まで過していました。

大吟醸

2014年12月30日 20時20分20秒 | 地域情報
2014年も残すところあとわずかとなりました。
正月用の日本酒「特製ゴールド賀茂鶴(純金箔入り大吟醸酒) 一升瓶」もそろいました。
この酒は、オバマ大統領が来日し、その夜に安倍総理が銀座「すきやばし次郎(寿司店)」にて酒を酌み交わした酒です。
味わいは、フルーティーな甘い香りがして 口に含んでみると奥に辛味を少し感じるような酒で、普段、酒を飲まない女性でも“飲みやすい”という酒です。







輝くエネルギーの効果がある金粉が入っています。 「幸せ願い、喜びをわかちあい、めでたき日に祝杯あり」、そんな正月が来るのが楽しみです。 (お前の本当の正月の楽しみは酒じゃ ろ~が! そうじゃ ろ~が? 本当のことをゆうてみ~や) ・・・・・・・・・・・・・ ピンポ~ン大当たり (笑)





酒都・西条の銘醸蔵「亀齢酒造」の「入魂純米(山)白ラベル」生産本数限定2,000本
たましいをこめた酒 「入魂 (山)」 亀齢酒造の酒も旨いです。



あと1日で、ゆく年、くる年 よき新春を迎えられます様に!



広島ブログ


ブログの閲覧ありがとうございました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょっと辛口)
2014-12-31 07:59:46
ブログ1年楽しませて貰いました。
有名ではありませんが、「大吟醸 備前雄町」(灘の酒9を手に入れました。今夜大晦日に息子と味わいます。
感謝です (住吉町のチャイ)
2014-12-31 13:43:35
ちょっと辛口さんへ
ブログの訪問とコメント有難うございます。
今夜、息子さんと飲まれるんですね!
ますます旨いお酒になるでしょうね
「幸せ願い、喜びをわかちあい、めでたき日に祝杯あり」
私も明日、息子夫婦と孫、女房殿の弟夫婦と甥が来てくれます。 にぎやかな1日になりそうです。 
よき新春を迎えられます様に!

コメントを投稿