住吉町のチャイ

広島市中区住吉町に住む爺~じです。
広島県呉市広古新開で生まれて高校3年生まで過していました。

広島港(宇品)電停

2014年06月28日 20時20分37秒 | 地域情報
休日にぶらりと広島港方面に行って来ました。 広島市南区宇品海岸にある広島電鉄宇品線終点の広島港(宇品)電停ですが、この電停は、バリアフリー対応となっています。 また、2面3線の頭端式ホームとなっており、2編成以上の電車が停車できるようホームが長く取られて列車が発車する際には、各ホーム異なる発車メロディーが流れ、その後、発車ベルが鳴って電車が出発していました。 (なんとモダンなこと シャレたことをしますね 広電さん)



左がC番線 右がB番線









ここへの電車の運行は3路線で、①番の宇品線(広島駅~紙屋町~宇品港)、③番の己斐線(広電西広島~紙屋町~広島港)、⑤番の比治山線(広島駅~比治山下~宇品港)です。



目の前には、広島港宇品旅客ターミナルや広島国際フェリーポートがあり、イベント等が行われる大広場となっている「みなと公園」があります。 みなと公園では、子供連れで楽しそうに遊ばれているのが目立ちました。

広島港宇品旅客ターミナルの待合所



みなと公園 広いですよ!






広島ブログ


ブログの閲覧ありがとうございました。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿