住吉町のチャイ

広島市中区住吉町に住む爺~じです。
広島県呉市広古新開で生まれて高校3年生まで過していました。

大聖院月参り11月3日(日)

2013年11月03日 20時03分42秒 | 地域情報
厳島(いつくしま)は、瀬戸内海西部、広島湾の北西部に位置する島です。通称は宮島、また安芸の宮島ともいわれています。
宮島の大聖院に11月の雨の中の月参りに行ってきました。
宮島口からJRのフェリー(みやじま丸)で出発です。

観光客の定番コースともいえる宮島で最も賑やかな表参道商店街。
表参道商店街で一番のみどころは、大杓子ですね!
郵便局の隣に展示されている長さ7.7m、最大幅2.7m、重さ2.5トンの樹齢270年のケヤキから作られ、なんと世界一の大きさだそうです。


大鳥居が見えてくる石鳥居まで約350m、ほぼ一直線に商店街が続きます。

嚴島神社から大聖院へ至る緩やかな坂道・滝小路(たきのこうじ)通りの遊鹿里茶屋と瑞楽を横目に白糸川を渡ると大聖院です。




表参道商店街と滝小路(たきのこうじ)を通って大聖院へ





広島ブログ

ブログの閲覧ありがとうございました。




イノコ大福フェスタ
広島の祭「亥の子(いのこ)」を復活させた「イノコ大福フェスタ」
11月2日袋町公園の前夜祭の風景です。



広島ブログ

ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿