住吉町のチャイ

広島市中区住吉町に住む爺~じです。
広島県呉市広古新開で生まれて高校3年生まで過していました。

広島高速3号線(広島南道路)について

2013年07月23日 20時29分11秒 | 地域情報
2000(平成12)年3月に広島市南区仁保沖町(仁保ジャンクション)から広島市南区宇品海岸三丁目までの2.6kmの区間が完成し、2010(平成22)年4月に広島市南区宇品海岸三丁目から広島市中区光南四丁目までの2.2kmが完成しました。


2013(平成25)年度末までに吉島~観音間が完成する予定で、太田川放水路の新橋(観音~西部間)の開通は、もうすぐの様です。
この道路の完成で広島呉道路や海田大橋、西は広島バイパスから市中心部への交通の高速性が向上して周辺道路のそれまでの慢性的な渋滞も緩和されそうですね。


建設中の太田川放水路架橋部に巨大な鋼アーチが据え付けられていました。


左のアーチ


急ピッチで両側から道路を備え付けています。
凄いですね! 近代技術がどんどん進化しています。
私も進化したいと思うこのごろです。


クレーンも巨大です。





広島ブログ

ブログの閲覧ありがとうございました。






広島中区紙屋町パセーラの地下1階
細霧冷房システムは霧(水分)の力で気温を下げ、霧が気化するときに熱を奪う"自然の力"を利用して環境にやさしく、省エネの貢献活動に努められていました。



広島ブログ

ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿