住吉町のチャイ

広島市中区住吉町に住む爺~じです。
広島県呉市広古新開で生まれて高校3年生まで過していました。

ひろしまドリミネーション

2014年11月27日 20時20分20秒 | 地域情報
今年も始まりました 広島の冬の風物詩となっている「ひろしまドリミネーション」? 普通は「イルミネーション」と呼ぶのですが、何故「ドリミネーション」なのか ちょっと気になる私であります。 ひょっとして 「ドリーム(夢)」と「イルミネーション(電飾)」を組み合わせたのかな? とすると「ひろしま夢のライトアップ」ですかね! (笑)

このイルミネーションは、未来への希望の翼




ホワイトストーリーの馬車と馬





2014年11月17日(月)から48日間ライトアップする冬の大イベント 昨年は、25万人が訪れたそうです。 (どうやって調べたのかな?) まずは、平和大通り緑地帯を中心とした「おとぎの国」のライトアップを見学です。

森の精霊 光のトンネル




白銀の世界 雪の結晶をイメージ





広島市内循環バス「ひろしま めいぷる~ぷ」臨時便が走り バスの中から「ひろしまドリミネーション」を楽しむ事が出来るみたいです。 21日から期間限定で、定期観光バス「めいぷるスカイ ひろしまドリミネーション臨時便」も運行している様です。




広島ブログ


ブログの閲覧ありがとうございました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿