ソースは脳内(改)

親から再独立を目標に活動中のかずみぃの日常の日記です。

おにゅーのくるま。

2007-05-23 13:53:37 | 無類
事故って今日で1ヶ月経った。

ゴールデンウィークなどをはさみ、平日が少なかったので保険の話が滞ってたけど、保険代理店が保険屋の担当のケツをたたいてくれてたおかげで無事先週車両保険が下りた。月1万5000円弱払ってたけど、これって保険代だとすごい高い部類なんだろうか?20歳の頃車両保険無しでモリエンテスよりクラスの低いインスパイアで2万払ってたんだけど・・・。(年齢の関係はあるにしても)

無事保険の話も片付いたので、次の車の話すすめてきた。中古車にするか、外車にするかとかいろいろ考えた。外車は維持費がかかる!!とみんな口を揃えて言ったけど、モリエンテスに比べればたいしたことはないと思うが、ピンと来る車がなかった。フィアット、ベンツ、ジャガーと非常に気になる、現金一括で買える車と出会えたのだが、買って喜べるか後悔するかどうかと考えたら後悔するかなと思ったのが最大の理由。
中古車は佐賀でコネが全く無かったので、断念。いつかは新車を買ってみたいと思っており、また新車の中では・・・?と思うと2台ほど気になる車があった。逆に言えば2台しかなかったんだけど、ディーラーに話を聞きに行くことに。

結局最初に行った方に決めちゃった。もう1台は話を聞きに行くことも無かった。受注生産でなかなか出ない車だそうで納期が1ヶ月ちょっと。事故って1ヶ月、次の車がやって来るまであと1ヶ月。

担当には「いつごろ納車できそうかめどが立っても教えないで、納車できる当日に連絡ください!」と伝える。先に車検証だけは来るそうだが、納車日がわかると待ち遠しくてドキドキして、1分1秒が長く感じるから心臓がもたん。

何買ったかはみなさんの前に登場するまでお楽しみに。

最新の画像もっと見る