ソースは脳内(改)

親から再独立を目標に活動中のかずみぃの日常の日記です。

1月2日

2007-01-03 02:45:35 | 無類
昨夜は朝方まで眠れず、録画していたエンタの神様スペシャルを見る。

だんだん眠くなって寝オチ。

箱根を見なければ!と思いつつ起きたら正午を越えている。テレビをつけてまた寝る。とりあえず5区の実況が耳に入る。

最初東海大が1位と聞こえていたが、気が付いたら順天堂大が1位になってた。

 ま た 今 井 か !

結局我が母校東海大は往路優勝を逃す。

東海大、毎年往路は強いんだけど、復路がてんでダメなので明日は非常に不安。でも逆転優勝は諦めてないぞ!

高校サッカーを見る。

途中で電話がかかってきて、「この試合は録画らしい。」という旨を聞き結果を知ってしまう。同時に佐賀東対静岡学園の結果も知ってしまう。

30分ぐらい話して大晦日の西口プロレスの話で盛り上る。

1階に下りたらうちのオヤジさん弟さん・・・まぁおじさん夫婦が来てた。
どうやら娘さん(つまりいとこ)が今年成人式らしい。

「お見合い写真」と言われ晴れ着姿の写真を見せられるがリアクションに困る。

「どう?でも絶対娘は渡さん!特にこの親(うちのおやじ)の子には!!」と言われる。まぁいとこなので結婚できんことはないが、さらにリアクションに困った。よく見なかったけど美人さんだったと思う。

エンタの続きを見て終ったらテレビ見る。

格付けを見だす。しかし予選会と称してるのが昨日のウルトラクイズそっくりだ。さすがに二番煎じの感が否めず萎える。

20時ごろ某氏から電話が鳴る。たいした用じゃなかったが、ついでに引き篭り状態で外に出たかったので「今暇っすか?初詣行きません?」と言ったら行こうという話しになったので即出発。

一人で行こうか悩んでた時なので丁度良かった。

福岡市の筥崎宮に行く。22時過ぎなのに結構参拝待ちで並んでた。

参拝後筥崎宮名物・景品付きのおみくじ、鳩みくじを引く。

小吉。恋愛、勝負、就職、争い事などの項目がボロクソに書かれててリアリティありすぎる内容。

テキヤで食い物物色。ベトナム名物春巻きを発見。九大の留学生らしく日本語が通じなかったのがアレだったが、生春巻きを頂く。うまかったね。200円というテキヤにしては良心的価格もGOOD!!他のテキヤは作り置きばかりでやめとけばよかった。

箱崎のドンキホーテのゲーセンでアフターバーナーを楽しむ。何10年ぶりにやったけど、超面白かった!!佐賀にないのかね、このゲーム。お菓子やなんやら買い込んで太宰府天満宮に移動。0時近いのに参拝客たくさん。

筥崎宮よりテキヤもたくさん開いてる。タコスやはし巻き(お好み焼きの串バージョン)などバリエーションは超豊富。食べたいものばっかりだったが我慢。

ちなみにおみくじは大吉で萎える。某氏も大吉。筥崎で末吉の某氏はリベンジ果たした!とか言ってるが、2人とも大吉で八百長くさく感じた。


梅が枝餅をお土産に買って帰り、太宰府駅前の暖暮というラーメン屋に入る。美味いと聞いてたが・・・。

うん、美味かった。でも一蘭とほとんど味も見た目も一緒じゃんかー!!違うのは安さだけ。噂に聞いてた名店も実は暖簾分け?と少々がっかりする。

某氏を送り届け先ほど帰宅。

初詣を果たしたそんな1月2日。

最新の画像もっと見る