コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

CALPIS SODA グレープフルーツ ¥147

2004年06月29日 | お茶・清涼飲料水

 明るいシルバーのアルミ缶ボトルに入って、カルピスソーダに新しいフレーバーが新登場。


「CALPIS SODA
カルピスの炭酸割り
グレープフルーツ
製品コンセプトによると、
「カルピス」を炭酸で割り、グレープフルーツ果汁を加えた乳性炭酸飲料。 炭酸の軽やかなのどごしと果実のフレッシュな味わいにより、「カルピス」の甘酸っぱいおいしさがすっきりさわやかに楽しめる。

 爽やかな香りと、スッキリしたグレープフルーツの味が、とてもおいしいです。ただ、柑橘系の味で攪乱されてカルピスの味があまりしない。もともとが甘酸っぱいカルピスソーダなので、もう思いきり溶け込んでしまったんでしょうか、グレープフルーツ・ソーダとしてよりはマイルドな感じがするけど、炭酸のせいか、あまり甘たるさもなく、
「いわれてみれば…カルピス?」みたいな、果汁1%微炭酸。

 グレープフルーツ味がハッキリしていて、これはこれでおいしいんだけど、せっかく CALPIS SODA なのだから、個人的には…もうすこし「カルピス」感があったほうがいいな。 



カルピス ホームページ
「カルピスソーダ」製品情報:グレープフルーツ 新発売


最新の画像もっと見る