コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小枝 黒糖のブリュレ/焦げた部分だけですが

2004年09月13日 | スナック菓子
TrackbackPeople
「新発売」
小枝/黒糖ブリュレ!森永
先日の記事「小枝 黒ごま」の続きです。(^^;

 同じく、森永製菓よりおなじみ小麦パフ入りでおいしいチョコレート菓子「小枝」、期間限定で「ブリュレ」味が9月7日より新登場。
「小枝 黒糖のブリュレ ¥210」

こんどの小枝は、デザートやアイスでも人気の「和」食材を使ったラインナップ。〈黒糖のブリュレ〉は、カスタードの風味がひきたつ甘さひかえめのホワイトチョコレートに、黒糖クッキーとコーンフレークをちりばめた和洋折衷のおいしさ。ブリュレのパリパリ感を表現した、香ばしい食感もポイントです。
[News Release]


 「ブリュレ」というのは、フランスのデザートで、「焦げた」という意味だそうです。焦げたクリームの表面がパリッとしていて、下からトロリとしたクリームが出てくるという、なんとも対照的な味わいのデザートであります。牛乳/卵/砂糖で作ったクリームをオーブンで焼くだけという簡単さながら、そのおいしさは、箱の写真をみて、その食感を思い出すひとも多い事でしょう。この写真だけでも、かなりおいしそうですよねぇ。


 さて、この小枝のお味の方は、パッケージの写真のとおり、ブリュレ表面のパリパリとした焦げた砂糖の雰囲気が強く感じられちゃいます。パリパリした食感もよく出来てます。いったいどうやったら、こんなに写真どおりの味がでるんでしょうね?

 はじめは普通の砂糖の味のようですが、あじわっていくうちに、後味として、じわ~っと黒糖のまろやかな甘さが残ります。

 「黒ごま小枝」と違うのは、ただ単においしいだけでなく、食べ続けているうちに、ホント…ブリュレの表面の焦げた部分だけを、ひたすら食べてるような錯覚がしてしまうところですよ。早く、この下のクリーム層を食べたいんだってば!なんて…箱を見ながら食べていると、一層そんな気がしてくるので不思議です。(^^;

 せっかく2本ずつ包装されているのですから、
   1本目を、ブリュレ表面の焦げた部分の味にして
   2本目を、ブリュレ中身のクリームの味にして
 ちゃんと、ブリュレ全体の味を再現してくれないと、なんだかクリームを食べたい欲求だけが残って、欲求不満になってしまうよ??

 大野齋藤 さんみたいに、黒糖ブリュレと黒ごま小枝をミックスして食べたら、最高な予感。ただし、1箱 72g あたり、400kcal なので、食べ過ぎにはご用心。

━───────────────────────━
 甘 さ:
●●●●○──やや甘いかな
 味わい:
●●●●○──焦げた部分だけですが
 満足感:
●●●○○──クリームの部分も欲しかった
━───────────────────────━ 
【捕獲場所】circle K sunkus (足のある店舗)サンクス 婦中田島店人気BLOGランキング

森永製菓 ホームページ

コメント (13)   この記事についてブログを書く
« かぼちゃのブラマンジェ@サ... | トップ | すき家の牛丼が復活?/『新... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく (冬眠ママ)
2004-09-14 00:29:49
なんとしてでも手に入れて食べます。

でも、両方一気に食べたらやばいよなぁ~。

気合い (kazumucha)
2004-09-14 00:42:04
冬眠ママ さん、こんばんは♪

お昼休みに、ぺろっと食べてしまったんですが、400kcal と気づいたのは、かなり後。まぁいいか~というには、ちと多いですよね!たしかに、ちょっと甘いんですけど、おいしいので、ついつい油断してしまいます。



両方一気に行きますか!!すごい気合い。~(*_*)
魅惑の小枝 (越後ちぢみ)
2004-09-14 13:06:28
小枝シリーズ気になります。私的にはカロリー高めだけが問題です。小枝は止められないのですよ。

小枝で体調回復を狙いますか。
黒ごまブリュレ (大野齋藤)
2004-09-14 18:38:42
「ご用心」そうご用心。

しかし胡麻と黒糖だからカラダにイイはず!イイはず。

と自分に言い聞かせて食べてまいました。



止まらヘん。止まらヘん。止まる時はなくなる時。ああ…。



魅惑の小技 (kazumucha)
2004-09-14 21:21:53
越後ちぢみ さん、こんにちは♪



体調がすぐれない時は、おいしいものを食べるに限りますね!

ホント不思議なほど箱の写真とおんなじ味がするんです。新しい味には、かなり「小技」が効いているのかも?



もちっと栄養のあるものを食べたほうがいいよ~。

おだいじにね♪
ご用心♪ (kazumucha)
2004-09-14 21:26:15
大野斎藤さん、こんにちは♪



止まらへん、止まらへん、止まるときはなくなる時ッ!

わかりますよ~。私σ(^_^; も同じでしたから~!!

2本食いで、やたらに食が進むパッケージに問題あり!”!(^^;

(自己責任ですかね...)
たしかに・・・ (めぃすた。)
2004-09-14 23:32:44
TBありがとさんです~。

ホントくり~むはどこ?ですよね。

ブリュレぢゃなくてかりんとう?って

カンヂです。。。
くりーむ (kazumucha)
2004-09-15 20:53:10
めぃすた さん、こんにちは♪



ふむ。カリントウというのも、そんなカンジしますね。

マクドナルドのナゲットにつけるソースみたいに、クリーム添付してくれたら、いいなぁ~。



というわけで、どちらかというと「黒ごま」に軍配を挙げたいと思いますー。
あら・・・。 (じゃすみん)
2004-09-15 20:59:27
やっぱり黒ごまのほうが いいんですか?

そうなのか・・・。甘すぎるのは問題?

クリームは手作りでつけるとか?う~ん・・・。

買っちゃったけど ちょっと躊躇しちゃいますね。

遅くなりました。。。。 (てくり)
2004-10-05 12:16:20
1ヶ月も遅れちゃいました。

やっと黒糖のブリュレを堪能しました。

ほんと、kazumuchaさんが書いている通りの

お味でした。

で、私、好きなんですよー。

キャラメル味も黒糖味も。

止まりませーん。

最後に残るカリカリもいいです。

コメントを投稿

スナック菓子」カテゴリの最新記事