コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

TB: あなたの好きなgoo BLOG/ 御礼

2004年06月15日 | 雑記
えっけん さんの むだづかいにっき で実施された 「あなたの好きなgoo BLOG」の結果発表。なんと 57名の投票のうち、7票をいただくことができました。


デジタル さん
カフー さん
タチバナユウ さん
むつ さん
まんぼう さん
buriburipipi さん

そして、コッソリ投票していただいた
えっけん さん

ホントにありがとう。

「コンビニ・フリーク、詳しく書いてあって、すぐ食べたくなっちゃいます!」
という、むつ さんの感想も嬉しいです。限られた語彙の中で、できるだけ、わかりやすく書きたいと思っています。でも、文字で表現しきれないような微妙な味もあるので、どぅ書いたらいぃのかな?? と、モニタの前で悩んでみたり、思わず食べきってしまった後に「どんな味だったっけ?」 と、思い出せなくなって、そのままになってしまうことも…あったりするんですが。


 ところで、最近ようやく「週刊アスキー別冊 300万人のブログ大全」¥500 を買ってきました。5月に週刊アスキーのひとからコメント欄で掲載依頼をもらったときは、うれしかったけど、実は「300万人のブログ? まぁ、白黒ぎっしり2行ずつ、2段組の一覧表みたいのが出るんだろう」くらいに軽く考えていたのです。

 ところが、実際に冊子をみてみると、なんと? カラーで紹介され照るではありませんか。しかも『 マニアックな趣味をブログに反映! 企画で伸びる 専門ブログ』なんて。さらに『ブログで解決!悩み相談室 節約グルメ編』にも、チョコっと。えええぇと、本当に身に余る光栄です。

 ほかにも、絞り込まれたマニアックなカテゴリー、goo BLOG 以外では、

  ・ ittan さんの、「コンビニ生活blog ittanCM」
  ・ prayforrain さんの、「本日のプリン」
  ・ tkamiya さんの、「ジャンクフードマニア」

こんな感じの内容の近いBLOGがあるので、かなり刺激になっています。不健康な毎日の暮らしに、ちょっとした息抜きにもなっている この BLOG ですが、幸い コンビニがあるかぎり、ネタが尽きそうにないので、まだつづきそうです。

 ネットに繋ぐ時間がなかなかとれないので、コメントに返事をするのが遅くなることもあるかと思いますが、goo のメール通知機能のおかげで、トップページから流れ去った過去記事のコメントにも、全件ちゃんと目を通しています。
 これからも、気長に〈コンビニ・フリーク〉を、どうぞよろしくおねがいしますね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝辞 (デジタル)
2004-06-15 01:43:27
kazumuchaさんこんばんは。



7票獲得おめでとうございます。



これからも色々な記事を楽しみにしています(^^



コンビニ・フリークのいちファンより
コンビニフリーク (えっけん)
2004-06-15 08:10:20
このblog、めっちゃ優れたblogですよ。

ぶっちゃけ、goo BLOGのアクセスランキングなんてその多くがブロガー以外の晒しとか、仲間内のPV獲得だったりするので(おっと、爆弾発言!)、もしこういうことがなければ、コンビニフリークは間違いなくトップテン入りのはずです。

そもそも、「むだづかいにっき」が金銭の使用記録を止めたのは、コンビニフリークをみて「あぁ、こんな凄いところがあるなら、絶対に勝てない」と思ったからです。

マイナーな頃から目をつけていた甲斐があります。

これからも頑張ってください。
もう一票 (青)
2004-06-15 09:34:29
いつもお世話になりながら、こんな集計があったとはつゆしらず、つゆしらず・・・_| ̄|○

kazumuchaさんの心の片隅にだけでも、もう一票増やしておいていただければ幸いに思います。 kazumuchaさんの豊かな表現力のおかげで、私のようなド田舎で暮らしで、ここに掲載された数々の商品が手に入らない者でも、味わった気になれる、ここは、そんなとても素敵で大切なプログです。これからも引き続きどうぞよろしくお願いします。
私も一票! (ogo)
2004-06-15 10:26:52
このようなことがあったとは知らず・・・

おめでとうございます。

私もいつも楽しみに見てます。

そして、コンビ二に行って紹介された

商品を見ると、ついつい嬉しくて

買ってしまいます(笑)

これからも、楽しいコンビニ情報

よろしくお願いします。

しらなかったお二方。 (えっけん)
2004-06-15 12:17:04
半年くらい後に、僕がまだgoo BLOGで続けていれば

第2回「あなたの好きなgoo BLOG」やろうと思ってますので、その時はヨロ。
無資格 (青)
2004-06-15 13:11:45
えっけんさん

参加資格のblog運営者じゃなかった_| ̄|○

立ち上げたら是非参加させていただきます。

お知らせをいただきありがとうございました。



ありがとうございました (kazumucha)
2004-06-15 21:45:41
デジタル さん、こんにちは♪



投票ありがとうございました。

でじたるな部屋からのアナログな食べ物情報を楽しみにしていますよ。

これからもよろしくお願いしますね。o(^_^)o
むだづかいにっき (kazumucha)
2004-06-15 22:31:45
えっけん さん、こんにちは♪



全記事が「カード型データベース」として使っていただけるようになっていますので、検索エンジン経由のアクセスが大半なのかなと思ったりしています。しかしながら、コンビニデザートの移り変わりは意外に早く、保存版のWebページとしてよりも、次々に流れ去る blogネタのほうが適しているみたいですね。



> 絶対に勝てない



勝負の対象だったのか…。3~4月頃は、まだまだ blog初心者で更新をするのがやっとでした。えっけん さんが、シュークリームやジュースの記事を書いていたと知ったのは、だいぶ後になってからなのでした。

私σ(^^;が原因で「むだづかいにっき」が「むだづかい以外にっき」になったとは、びっくりです。でも、えっけん さんの blog は、金銭の使用以外に、すばらしい Web論と 独自の調査結果 を報じる blog となって、現在 見事に『勝っている』じゃぁありませんか。アクセスアップの記事は、大変参考になりましたよ。



これからも、この blog が続いているとすると、不健康な暮らしも続いている証拠なんですけど、まぁぼちぼち やっていこうと思います。マイナーな頃から注目していただいて、ありがとうございます。今後とも、どうぞ よろしくおねがいします。
心の一票 (kazumucha)
2004-06-15 22:54:06
青 さん、こんにちは♪

心の一票、ありがとうございます。



ところで、コンビニ…ないの? それは寂しい…。

見るだけでなくて、食べられるといいのにねぇ。記事のデザートが少しでもおいしそうに見えるように、撮影の工夫と撮影後の補正を行っていますので、目だけでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

これからも、どうぞよろしくお願いしますね。
コンビニ情報局をめざして (kazumucha)
2004-06-15 23:15:17
ogo さん、こんにちは♪

いつもありがとうございます。



店頭でみつけて、ホントに記事通りの味なのか検証してください…っとは言えませんが、商品選びの足しになれば幸いです。沖縄のコンビニは何か変わったことがありますか?



コンビニ情報というよりも、プリン情報 blog になってしまっているのですが、ひと手間かけて何か役立つ blog になれば、と今後の工夫を模索中ですので、ご要望などありましたら ぜひお寄せ下さいませ~。