コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かっぱえびせんジャンボ@Calbee/モリモリたべなきゃダメ

2004年10月17日 | スナック菓子
かっぱえびせんJUMBO 宴会のおつまみにっ、て。宴会終わってるし。_| ̄|○
ま、またあるといいなぁッてことで。

カルビーから発売中。
「かっぱえびせんジャンボ ¥134」
いつも食べている「かっぱえびせん」が、こんなに大きくなっちゃった。大きくて かわいい「ジャンボえびせん」を、みんなでサクサク楽しもう![容器説明より]

 ん゛? いつものえびせんが、リニューアル? いや、期間限定で大きくなったみたいです。しかも、商品情報をみると、
10月4日に発売開始、10月中旬に終売と、あわただしい期間限定のかっぱえびせんですから、食べたい人は、コンビニに急ぎましょう。
 もう、マギー審司さんばりに「びっくりしてこんなに大きくなっちゃった!」て感じですね? 袋にプリントされてる写真、なんだかやたら1粒が大きくなってるように感じたので、気になって買ってきてしまいましたが、もうちょっと遅かったら、目に留まることもなく、消え去っていく運命にあったのかと思うと、なんだか哀愁を感じます。(^^;

 大きさは、約6センチ。7.5"の手のひらに乗せると、こんな感じ。味は、ふつうの「かっぱえびせん」と、ほぼ同じ味ながら、こちらのほうが塩っぱく感じるのは、1粒あたりの表面積が大きいからでしょうか。ノーマルの3倍くらいは、大きくなってると思いますが、喉が渇く早さは、1.5倍くらいかも? 火の通り加減のためでしょうか、やや平たく伸びていて、実際の大きさよりも、食べた感じは、より大きく感じます。

 「かっぱえびせん カップ」の、えびせんは、手頃で食べやすいサイズでしたが、このジャンボえびせんは、「大きくてかわいい『ジャンボえびせん』」って袋に書いてあったけど、こりゃカワイイどころの騒ぎではなく、むしろゴツイ感じがするよ。

 「かりんとう」サイズの、このえびせんは、ちょっとつまむ、というよりも、モリモリ食べる人向けかな?

━───────────────────────━
 1袋(90g)あたり、437kcal,食塩 2.2g,カルシウム 108mg
━───────────────────────━
 塩 味:
團團團口口──やや塩っぱい
 味わい:
團團團團口──いつものえびせん
 満足感:
團團團口口──食べ飽きるのも早いか
━───────────────────────━ 
【捕獲場所】ローソン LAWSON大沢野上大久保店(富山県上新川郡大沢野町上大久保) 人気BLOGランキング
Calbee:カルビー ホームページ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« カプチーノショコラ@サンク... | トップ | ショコラスフレ@Famima/今... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (hikaru)
2004-10-17 23:41:32
カルビーは昔、広島県に本社があったんですよね。



いつ食べても飽きないというか、子供の頃に食べた味と変わらない美味しさがありますね。
昨日は楽しかったですね! (お玉)
2004-10-18 07:08:53
kazumuchaさんへ



昨日はお玉のチャット大会にご参加いただき

とってもうれしかったですよ。



このかっぱえびせん、えらく短い限定発売なのですね。

普通のかっぱえびせんの味、塩辛さがお玉にとっては

ちと、物足りないので、これ興味ありますよ。



ところで、子供のときから抱えている素朴な疑問を。

かっぱえびせんって、名前の由来はどこからでしょうね。

えびせんっていうのは単純に「えびのせんべい」って

想像できますけどね。

「かっぱ」は?



あの、かわに住んでいる河童じゃないですよね。

袋を開けるときに『かっぱっ』って音がするからでしょうかね。

(ごめんなさい、書いててとってもくだらない気が)

すごい! (じゃすみん)
2004-10-18 15:05:38
ほんと。でっかいですね~。

でもかっぱえびせんの大きさよりも 手に注目してしまったわたし。

Kazumuchaさんの手なのかな?って。(^^ゞ



わたしの廻りにも売ってるかどうか探してみますね。



お玉さんへ

かっぱえびせんの由来は ここに載ってましたよ~。

http://www.calbee.co.jp/soudanshitsu/faq/snack.php#q03

ほほう (jun_creamy)
2004-10-18 20:23:47
kazumuchaさん、こんばんは。

確かに食べ応えありそうですね。

期間限定で中旬までってじゃあもう終わり?

あらら。



私もじゃすみんさんと同じで、かっぱえびせんより手に注目してしまいましたよ。



指が長くてきれい!!
じゃすみんさんへ (お玉)
2004-10-18 22:25:41
そうだったんですね。

やっぱりあの河童からきているんでした。

それにしてもこの絵の河童の子供の

かわいいいこと!



この絵に創作魂を

激しく刺激されてしまいました。

ちょうど河童ネタをあつかっているところでしたよ。

よお~し!!!
かっぱえびせん発祥の地 (kazumucha)
2004-10-18 23:07:39
hikaru さん、ようこそ いらっしゃいませ。

広島は、カルビー発祥の地でしたね。



瀬戸内地方は、まだ訪れたことはありませんけど、写真の田舎風景はキレイですね~。

これからも、どうぞよろしく。
カッパ (kazumucha)
2004-10-18 23:12:25
お玉さん、こんばんは。

Calbee のFAQページをみると、その昔は河童の画が描いてあったみたいですね。

お玉さんの河童イラストは、カワイすぎです。(^^;

子供の頃は、カッパは恐い妖怪だというイメージでしたから。

続編、でるんですか? 期待してますヨ
かっぱの由来どうもありがとう (kazumucha)
2004-10-18 23:18:33
じゃすみん さん、こんばんは。

「かっぱ」の由来のページを教えてくれてありがとう。



ええ。私σ(^_^; の手ですが。

手袋のサイズは、7.5インチらしいです。

隠し事…いや、書く仕事が多いので、あんまり左手はつかっていないみたいデス。
もう終わり?? (kazumucha)
2004-10-18 23:25:05
jun_creamyさん、こんばんは。

もしかしたら、最後だった?

もっと早くみつけていれば..._| ̄|○



ご当地おみやげネタに、大きなポッキーとか、大きなお菓子って、時々見かけますよね。この巨大サイズえびせんも、どこかのお土産用に生き残っていくのかもしれません。



手ですか? 

鍵盤だと、ド(C)からオクターブド(C)レ(D)ミ(E)まで届きます。
河童躍進 (kazumucha)
2004-10-19 00:17:32
お玉さん



よおーし、と次作の河童はどんなかな?

コメントを投稿

スナック菓子」カテゴリの最新記事