コンビニ・フリーク

コンビニのおいしい食べ物・飲み物、おやつの友をご紹介…しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

味わいフルーツオレ@CALPIS/サラッと薄口のフルーティカルピス

2005年01月24日 | お茶・清涼飲料水
すっきりフルーティな春の新作カルピス
 今朝の富山市は晴天で、放射冷却のため氷点下に冷え込んで、出勤しようとしたら車のガラスが全面凍り付いて、なかなか溶けなかったんですよね。そんなガラス窓を思い起こすような、白いボトルの新商品が。思わず買ってきてしまいました。

CALPIS より、1/24~本日発売。

「味わいフルーツ オ・レ ¥158」
品質やおいしさにとことんこだわり、リンゴ、パイナップル、オレンジが牛乳に溶け込んだやさしい味わいに仕上げた「味わいフルーツオ・レ」を新発売します。[→ニュースリリースはこちら]
味わいフルーツオレ@CALPIS
ground_glass opacity な、シンプルながらもオシャレなボトルですね。

香りはパイナップルっぽいんですが、飲んでみるとオレンジっぽさも混じっていたりして。リンゴも入ってるみたいですけど、あんまり林檎ぽさは感じないんですよね。あくまでツナギなのでしょうか?

フルーツオレとしては、なんとなく薄クチみたいな気もするくらい、あっさりめ。折角だから、もうちょっとフルーツの味が前面に出てもいいんじゃないかな? と思うくらいにサラッとしてます。八ヶ岳山麓の高原牛乳使用、と書いてありますが、ミルク感もカルピスウォーターがちょっと濃くなったみたいな...そんな感じ。まぁ、それなりに高原牛乳も入っているのかもしれませんけど、牛乳ぽい感じはなく、「ちょっとフルーティな味のカルピス」。そんなイメージでした。

元来のカルピスの微かな酸味に加えて、パイナップルやオレンジも入っていて、その飲み易さは万人受けしそうな、ソツなくまとまったジュースです。クセのないスッキリした飲み味が、そのままなんとも自然に消えていくような後味も、ほんとうに良く出来てます。


でも...もうちょっと何かの主張が欲しかったんですよね。
物足りないわけではないんですけど、カルピス味とフルーツ味とミルク味、あまりにもバランスがとれすぎていて、あまりのクセのなさ。飲み終わってしばらくすると、どんな味だったのかクチに残らないのが、少しだけ気になりました。
まぁ、おいしいのは確かなんですよ。

━────────────────────────────────────━
 甘 さ:
團團團口口──思ったほどは甘くないです。
 味わい:
團團團口口──フルーツの味が足りないような...
 満足感:
團團團團口──クセなくソツなく優等生な出来ですね
━────────────────────────────────────━
【捕獲場所】Familymart富山新根塚店
人気BLOGランキング 元祖じゃないけどブログランキング
  
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« Salon de Sucre エクレア ¥1... | トップ | いちごのもちもちケーキ@Fam... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかった~ (a2)
2005-01-30 15:50:00
私は好きな味でした~。

最近コンビニページおさぼりで、この品なんて

≪画像のみ≫にしたままだったりします

な~、ボチボチやっていきませわぁ~



私のHPで『お誕生日カレンダー&リンク』ってのを作っているんですけど

参加していただけませんか?

「ヒミツ」ってのもありなんで

お暇なときにでも遊びに来ていただけると嬉しいです

お待ちしていま~す!
Unknown (ケンタッピ)
2005-01-30 18:23:10
kazumuchaさんご無沙汰しています。

このフルーツオーレ、相当美味しいですよね?

すごく飲みやすいと思います。

コンビニで、ここまでゴクゴク飲めるフルーツオーレって、そう無いですよね。
レスおそくてすんません (kazumucha)
2005-02-02 22:48:57
:> a2 さん



こんにちはー。

なかなかカルピスらしさを残しつつ、のフルーツ味で、なかなか良いでしたよ。もうちょっと酸っぱくなると、ヤクルト味に近くなってしまうかもしれないですねぇ。



「お誕生日カレンダー」ですか。面白そうですね、ちょっとこれから覗きに行ってきます♪







:> ケンタッピ さん



ご無沙汰です。遅レスですんませんが



ハイ、ゴクゴクのんでます。

昨日は職場の売店でも売ってるのを発見して、思わず買ってしまいました。

結構人気みたいでしたよ。(^^;

コメントを投稿

お茶・清涼飲料水」カテゴリの最新記事