かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

北海道 網走にて 長閑な情景 / Sony α7RⅢ

2022-09-05 21:09:42 | SONY FE70-200mm F2.8 GM OSS
宿に向かっている夕方、、、青いカーテンの様な光芒が降り注ぐのを見つけました。
なかなか良いポジションが無くて、色々と走って探しました。
スマホでも地図アプリで良さそうな場所を見つける為に必死で見ます。
すると、馬を放牧している所がありました。
もっと近付きたかったのですが、立ち入り禁止区画だったので無理・・・。
できるだけ近付いてパシャリ!

青のカーテンは少し治まってしまったのですが、、、、。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道 野付半島にて / Sony... | トップ | 北海道 野付半島にて 「映... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬は怖いですよ (イワン)
2022-09-05 22:45:25
凄い光芒と、放牧されている馬の情景は感動ものですね。

放牧されている馬で思い出しましたが。
ツールド北海道の取材をしているときに、北海道新聞、朝日新聞、スポニチと一緒に、天売島を入れて競技者の一団を撮ろうと同じ考えで同じ場所に集まってしまったのですが、柵も無く馬が放牧されている場所に北海道新聞のカメラマンが入って行って馬に囲まれてしまいました。
馬からは、ゆっくりゆっくりと離れて戻ってきましたが、恐かったって真っ青になっていました。
脚立を置いて戻ってきてしまったのですが、その脚立はどうなったか不明です。
Unknown (笑子)
2022-09-05 23:08:02
スマホで地図アプリを使う!なるほど!
自分にはそういうのが
パッ!と思いつくなんて絶対なくて
諦めちゃうんだろうな・・・
もっといい場所をって貪欲に求め動く
そんな気持ちがこの素晴らしい風景を射止めたのですね(^_-)-☆
Unknown (chacha◯)
2022-09-06 21:03:44
北海道の光芒はスケールが違いますね。
空、雲 色合いが綺麗です。

コメントを投稿

SONY FE70-200mm F2.8 GM OSS」カテゴリの最新記事