かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

北海道積丹町神岬町 神威岬にてby空倶楽部 / Sony α7RⅡ

2017-06-19 21:48:22 | LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH
皆さま、、本当にご無沙汰してしまい申し訳ございません。
このところ西に東にと色々と行事が重なってしまい身動きが取れない感じでした。
それも今週中には終わりますので、この土日は皆さまの所に行かせていただきますね!

北海道、名古屋、奈良とどれも弾丸!(笑
奈良では、大学の同窓会(軽音倶楽部のバンド大会)を実施してきました。
実はこのライブ大会の幹事を3回連続で担当。
ライブ会場交渉、タイムテーブル、セットリスト、宿泊予約など、、楽しいけど目が回るほどの忙しさでした。(遊びなんですけどね)
大学のみんなと会えばすぐにあの頃にタイムスリップしてしまいます。
そして、大学時代に作曲した曲を5曲ほどバンド演奏してきました。(笑
30年も超えても色あせない名曲、、。私ってもしかして天才?と思いながらギターを弾いてきました。
でも、学生時代と違って指の動きがイマイチで、ソロも失敗しまくりました!!(爆

- - - - - - - - - - - - - - - - -

◇6月19日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第255回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
まこちゃんさん
sukimuさん
てくっぺさん
上総介さん
hiiragiさん
yopikoさん
GOCCIさん
baraさん
snap-kさん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
juraku-5thさん
tomkobさん
笑子さん
tanega島さん
おーたむさん
サイモンさん
nia*さん
猫又仙人さん
nokoさん
はな☆さん
Futchanさん
ゆーみんさん
kmoriさん
lunayaさん
Minoruさん
ジュレさん
※空写真がある場合のみ更新・アップされています!


※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋オフ会 50mm 風景写真... | トップ | "にゃぁ~にゃぁ~の日" す... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2017-06-19 22:26:27
積丹ブルーの海・・雲が多い空がその色をよりいっそう綺麗に見せているような?

海の中に人が立っているような岩・・波に打たれながら
素敵な風景ですね~。

同窓会でのバンド演奏!一気にタイムスリップしますよね~。
愉しかったことと思います♪

お忙しいとのこと。暑さもありますからお体ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (ゆーみん)
2017-06-19 22:37:13
かず某さん、こんばんは。
私も、、、ご無沙汰続きでごめんなさい。。。
弾丸なのに神威岬まで行かれたんですね!流石の行動力です!
私は、今年まだ行ってません。
夏の積丹ブルー、私も撮りに行きたいと思います^^

大学時代にたくさん作曲してたんですね~
わぁ~、聴いてみたいです。
同じ時間を過ごした仲間は、時を経てもあの頃に戻れますね。
目が回るほどの忙しさも、うれしい忙しさでよかったです~
返信する
こんばんは (上総介)
2017-06-19 22:47:49
積丹町 北海道の海といった感じがよくわかります。
臨場感、音、香り、風が感じられます。
水平線に船が見え、この岬でぼーっとしていたい感じです。

同窓会でのバンド その時に戻れますね。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-06-20 00:08:11
海の色が綺麗ですね
岩が険しくて 凄いですね

なんか 田舎の海を思い出しました
返信する
Unknown (juraku-5th)
2017-06-20 07:45:55
おはようございます。

色と諧調の微妙な変化を、
そして岩肌と波の微細な表現。
かず某さんらしい写真だと思いました。
積丹の海と空を存分に楽しませていただきました。
返信する
こんにちは (yopiko)
2017-06-20 10:59:29
とっても素敵な海の色~
かず某さんが撮られる風景は最高です!!

超お忙しかったのですね~お疲れ様です。
バンド、かっこいいいですね~私も聴いてみたいです!!
返信する
こんにちは (hiiragi)
2017-06-20 11:18:50
おっ、積丹ブルー、気持ちがスキッとしますね。

昔の仲間が集うとタイムスリップしますよねぇ。
返信する
Unknown (笑子)
2017-06-20 13:40:35
弾丸なんですね・・・
ホント、お体にお気を付けくださいね

たまには ゆ~~~っくり
ま~~~ったりされてください(*^_^*)
返信する
Unknown (chacha○)
2017-06-20 19:14:57
積丹ブルー
ここ、見て観たい。 美しいですね!

返信する
Unknown (lunaya)
2017-06-20 20:38:32
かず某 さま

と~ってもお忙しいかず某さんですが、
ON/OFFを上手に切り替えて
過ごしていらっしゃるのでしょうね!
「おお~!」と感動しながら夢中でシャッターをきった?
そんな高揚感も感じる美しいお写真です。

セッションは楽しい!
うまく出来なくてもめっちゃ楽しい!(笑)
音楽やってて良かったですね!!
返信する

コメントを投稿

LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH」カテゴリの最新記事