かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

映り込みの空 by空倶楽部 / Sony α7RⅡ

2017-09-09 13:43:47 | LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH
あー!!!映り込みの空を撮ることが出来ず、、。
結局、ちょっと違反?かもしれませんが、ベランダで手鏡を使いパシャリしてみました。
鉄塔1号、2号も出演してもらいました!(笑

◇◆9月9日 空倶楽部テーマのお知らせ
9月9日のお題は 『映り込みの空』
みなさんの空を楽しみにしています!!

- - - - - - - - - - - - - - - - -

◇9月9日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第262回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
まこちゃんさん
sukimuさん
てくっぺさん
上総介さん
hiiragiさん
yopikoさん
GOCCIさん
baraさん
snap-kさん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
juraku-5thさん
tomkobさん
笑子さん
tanega島さん
おーたむさん
サイモンさん
nia*さん
猫又仙人さん
nokoさん
はな☆さん
Futchanさん
ゆーみんさん
kmoriさん
lunayaさん
Minoruさん
ジュレさん
hitsujigumo3942さん
※空写真がある場合のみ更新・アップされています!


※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢 星野リゾートにて 風... | トップ | 軽井沢 星野リゾートにて 風... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2017-09-09 14:15:43
手鏡作戦ですね(^^)v~~

いつか私も真似っこさせていただくかも(^_^;)です

今日は秋日和ですね
彼岸花が伸びてきましたよ~~
あぁでも今年も巾着田行けそうにないです
オフ会、懐かしいです(*^_^*)
返信する
Unknown (chacha○)
2017-09-09 17:52:36
お手製ですね(笑)
うちも、在庫からの投稿となりました。
返信する
こんばんは (bara)
2017-09-09 19:13:33
あ・・・手鏡・・・その手がありましたね!

いい手法です^^

鉄塔君たちも勢揃い!お馴染みの風景にちょっと心が和みました^^
返信する
こんにちは (hiiragi)
2017-09-09 20:11:27
1号2号を鏡の中に閉じ込めましたかぁ~
ナイスアイデアです。。。。

お題クリアできませんでした。(^_^;)
返信する
Unknown (Kmori)
2017-09-09 21:38:59
今晩は!(=^・^=)

私もいつか真似したいgood ideaですね!

鉄塔1号、2号の出演も素敵で上に又雲のお空が
広がるのも新鮮です。
返信する
こんばんは (yopiko)
2017-09-09 22:28:19
映り込みの空、アイデアですね~
鉄塔も趣を添えていますネ。

このお題は心がけておかないと撮れませんよね~
来年は頑張ります。
返信する
Unknown (snap-k)
2017-09-09 22:42:25
おぉ!!
なんか力技の映り込みっすね(笑
やっぱり映り込みに雲は大切よね♪
返信する
Unknown (noko)
2017-09-09 23:14:42
手鏡作戦大成功ですね。

私もいつかマネしてみます。


もう、お題怖くない・・・。
返信する
Unknown (lunaya)
2017-09-09 23:26:06
かず某 さま

どこに映り込むのか?って
考えてみたら、可能性や方法はいくつか
あるものなのですね。
今回はかず某さんのアイディアが活きています!
綺麗な空、お馴染みの鉄塔…、いい風景に
なりましたね。
返信する
Unknown (サイモン)
2017-09-10 00:02:18
こんばんわぁ~~~~~!☆

大きな容量の写真を張り付けられていることもあって、ゆっくり登場した写真から、
一体何が起こったのか、PC画面を見て判断が付きませんでした(笑)
私の遥か上空を行く、抱腹絶倒アイデア映り込み写真に降参です。
返信する

コメントを投稿

LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH」カテゴリの最新記事