かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市百村 7月 ベランダより 風景写真 / Canon EOS 5D MarkⅡ

2010-07-13 08:00:50 | Canon EF24mm F1.4L II USM
Canon EOS 5D MarkⅡ/EF24mm F1.4LⅡUSM 焦点距離 24.0mm 1/250sec F8.0 ISO100

7月12日 AM8:06分のベランダからの空。
まるで、白の絵の具に黒を混ぜたような雲が覆っています。
12日は、雨も降りましたが、夕焼けが綺麗に出ましたね!
もちろん、会社にいたので撮れませんでしたが、、、、。残念!
やはり、梅雨の空は気まぐれですね~
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市若葉台 7月若葉... | トップ | 東京都稲城市百村 7月 ベラン... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (bara)
2010-07-13 09:40:50
昨日は降ったり止んだり・・。こちらも夕方は晴れました。写したかったのですが・・^^;;

綺麗にグレーの模様が出ていますね。向こうの仄かなオレンジ色が空を優しくしていますね。

明るい空が見えるとホッとします。

返信する
Unknown (H023)
2010-07-13 10:06:45
重い空、なんだか鬼気迫るって感じですねぇ
早く爽やかに晴れ渡ってほしいですねx、、、
返信する
どんよりした雲ですね。 (momosenpai)
2010-07-13 18:15:58
こちらはもう大変です。
毎日、土砂降りです。
一回だけ晴れましたか?
それも夕立の前に。(;^ω^A
暗い空は気持ちまで憂鬱にしてくれますね。
土曜日ぐらいから梅雨が明けるようです。
待ち遠しいです。
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2010-07-13 19:50:38
お馴染みの風景になってきましたね(笑)

同じ場所でもいろいろな顔がありますねぇ。

定点観測の写真、数がまとまったら、一度に並べてみてくれませんかぁ。
返信する
風が強かった朝ですよね、 (ラジオペンチ)
2010-07-13 19:55:26
この日の朝の6時ころ私も同じ空を眺めてました。私も雲の写真を撮ったので、他にいいのが撮れなければ次回の空倶楽部に出そうかな、

あと、そうそうこの日は夕焼けが綺麗だったですよね。会社の窓からチラリと眺めているだけでしたが・・・・
返信する
早く (JOKER)
2010-07-13 20:09:24
梅雨明けしてほしいところですよね(^o^)
雲がいい感じで撮影できていますね!
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-07-13 21:34:38
典型的な梅雨空ですね。^±^
最近はゲリラ豪雨も多くて、大変です。
家の近所もニュースになってましたし。
先週の土曜日は天気がよかったですね。^±^
返信する
Unknown (ティビ)
2010-07-13 21:54:01
ホント、昨日は夕方から晴れましたね。
夕焼け、車だったので撮れませんでした…

週末あたりから、梅雨明けの可能性もあるみたいですよ。
ついに夏の到来ですね。
返信する
こんばんは~ (かず某)
2010-07-13 22:47:32
◆◇baraさま:こんばんは~
ありがとうございます!
ほんとに、絵の具を混ぜかえした様なグレーの雲。
消えないうちに、、と出社前の2分間で撮影しました。
それにしても、、全国的にゲリラ豪雨すごいですね~
ヤフーで見ると注意報が出ている県数が多くてびっくりです。

◆◇H023さま:こんばんは~
そうですよね~
もう、こういう空になってから何日目?とい感じ。
梅雨ってここまでひどかったかなぁ~、、って思っています。

◆◇momosenpaiさま:こんばんは!
そうですよね~中国地方もすごいようで。。
大丈夫でしょうか?
この土日、晴れたら、全国のカメラ愛好家が家を飛び出すんでしょうね~
もし晴れたら、、私も、何処かに行きたいです!

◆◇hiiragiさま:こんばんは~
爆、、ほんとに、そうですね~
ちゃんとガムテで×で記し付けて、三脚を同じ位置に固定。
そして、同様に撮影ってのをやって見ます~~
いつの日か、、アップしますね~~

◆◇ラジオペンチさま:こんばんは~
ほんとに、この日の夕陽は綺麗でしたよね~
私も、会社の窓からこの夕陽を見て、地団駄踏んでました~(笑
よみうりらんどの駅のホームからはまだ見えていたんですが、、家に帰ったら、暗かったです。(涙

◆◇JOKERさま:こんばんは~
ありがとうございます!
ほんとに、早く明けて欲しいですね~
グレーのなんか息苦し感が撮影出来ていたら、、うれしいです。

◆◇てくっぺさま:こんばんは~
ありがとうございます!
梅雨の空、、ほんとにころころ変わりますよね~
でも、全国的にゲリラ雷雨が多発している様子。
何気に都心に出かけていたら、帰れなくなる可能性もあるので、注意しないと駄目ですね~

◆◇ティビさま:こんばんは~
ありがとうございます!
車でしたか~~、、残念ですね~~
私は、会社から見て、ダッシュで、駅のホーム、。まだ見えていたんですが、家に帰ると真っ暗(爆
あ~~あ、、でした。
返信する
Unknown (chacha○)
2010-07-13 22:54:30
梅雨の空、あやしい雲行きの空写真いいでね~
この怪しい雲、生きている様で今から、大雨を降らせるぞ~って感じです。
月曜日から本格的に雨ばかりで、時折りゲリラ豪雨です。梅雨明けが近いのかな~
返信する

コメントを投稿

Canon EF24mm F1.4L II USM」カテゴリの最新記事